FC2ブログ

回り込み解除

では、キャンプ場のレポをば。。。

今回お世話になったのは長瀞オートキャンプ場さんです。

川沿いにあり北桜通り、川、キャンプ場と平行にあるので桜を見るのは絶好のロケーション。

なのに、この時期めちゃくちゃ空いてまして。。。

バンガローのわんこNGエリアを抜けて


どん詰まりに有るのが今回のエリアで、
そこにはバンガローは全部で3つ。

我が家の泊まる3.5畳のバンガローは。。。


これ

じゃなくてー。



これ。。。

でもなくてーーー。


これでーす!


ちっちゃーい(⌒▽⌒)でしよ?

物置?って感じ?(笑)

ココはどん詰まりってこともあってゆったりしてます。


屋根のあるBBQできるかまども設置されていて。


こんなに広いのよ。


水道は3つ。洗剤にスポンジもあったよ!


すぐ横を降りていくと池があってそこからテントエリアに抜けられます。


テントエリアの横は川が流れていて、


なかなかに素晴らしい景色です。


長瀞ライン下りの船やラフボートが通ってました。


歩子さん、川下りの船が気に入らなくて
ワンワン、ウーゥと文句たれてましたよ。



こちらがバンガローの中です。

今回楽する為火も起こさずコンロでうどん鍋です。

結構寒かったのでお部屋でご飯にしちゃいましたよ。
狭いのですぐ部屋が暖まります(笑)


歩子は入り口が気になるのか

「歩子はここを守ります」スフィンクスしてましたけどね。

沢山歩いたので、門番業務も長くは持ちません(^_^;)

おとしゃんのマッサージを受けてリラックスしてくれました。

考えてみたらインナーテントの大きさとあんまり変わらないので3.5畳は必要充分なスペースですね。


今回の様に目的がはっきりしている場合、設置撤収の手間を省いてやっすいバンガローの利用、アリですねー。

ちなみにバンガローの上部は網戸になってる部分が有るので冬寝る時はそれなりに冷えます。
ガスとか使って一酸化炭素中毒にならないように、かなと思います。

オマケ

おとしゃんの影になってますが舟が川を下ってきたます。

歩子は怪しいやつ認定で警戒中。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

も一回続く。。。かも?

追記に感想を書いてます。
興味ある方はどうぞ。。。

ここのキャンプ場は口コミが賛否両論的な感じでした。
煩いとか管理が良くないとか。。。

とにかくキャンプ場自体が広くて、テントエリアの区画された所はちょっと狭くてプライバシーはない感じです。
ここに目一杯テントが並んだら。。。(^_^;)
そりゃ煩いとかとか思うかもしれませんね。
でもプライベートエリア等もあるようなので、それはお好みに合わせて、かな?

都心から近い!
川遊び出来る!
ってんで、シーズンは物凄い混むようです。
だから時にはあーあ。。。という残念な人達と重なって外れちゃう時もあるんでしょうね。


今回我が家は殆ど人がいなくて(バンガロー泊まってる人、多分居なかったっぽい)
キャンプしてる人も3組位かなー?

だから散歩し放題、川遊び放題でした。
管理の人もとても感じ良くわんこ大好きで歩子、歓迎して頂きました。

GW辺りから混み始めるそうです。
シーズンに入ったらどこも混むのは必須。
少なくとも自分が迷惑にならないように心掛けたいですね。

空いてる時期を狙ってまた行きたいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

近い?のに行ったことありません。
友人達がライン下り楽しんで行きたいな~と思ってます。
桜の中、キャンプいいですね。
絵になってますよ!楽しそう・・・♪

No title

どんなかな~って思ってましたが、中は十分ですね。
外見は一瞬ひくかな(笑)
バンガローよりバーベキューコーナーが広いんだって思っちゃいました。
共有スペースだから当たり前ですよねf^_^;
川、良い感じで遊び安そうですね。
オンシーズンならかなり楽しめそうな感じだけど、今度は人が多過ぎってなるんでしょうね。
歩子ちゃんは、川遊びも出来て大満足だったかな。

No title

こんばんは(^.^)
テントの事を思えば3.5畳って十分ですよね。
ご飯も食べれるし、テントの設置の手間が省けますもんね。
近くでこんあにいいところがあれば夏に行けば川遊びもできるしいいですね(^.^)

No title

やめて~(>< 物置き! (>▽<
まさかの3段階のオチにゲハハでしたよ~
3.5畳なかなかイイじゃないですか!靴は外ですか?
川があるだけで気分が上がるのに、かっこいい!岩がステキ~
人が少なくてのんびりできたかな?
歩子ちゃんもおとしゃんにモミモミされて幸せだね~
3.5畳、実は至福な空間じゃない!?

No title

長瀞は 横浜からちょっと遠いけど、行ってみたいところです。

No title

手作り感たっぷりのバンガロ-には、ちょっとびっくりしましたが
中の広さはちょうどいい感じですね
近くに川遊びのできる川があるっていいですね

確かに人気のありそうなキャンプ場・・・都会から近いので
シ-ズンには混むでしょうね
歩子ちゃんは、ゆったり楽しめてよかったですね

No title

NEKOさん
この距離ならNEKOさん、バイクで来られちゃいそうですよねー。
現地集合しましょうよ! 手ぶらでOKですから~。

PS 昨日はいきなりですみませんでした~(#^.^#)

Yushipapaさん
うんうん、ワタシも最初見た時はちょっと(;´・ω・)でしたよー(笑
でも開けてみると
あぁ、案外広いね。。。というか十分だね、という感じでした。
BBQスペース、バンガロー利用者よりも多いよね?という感じで(笑

人があまり多いシーズンは歩子の負担を考えるとついつい
空いてるところ、閑散としてるところ、を選んじゃいますね。

はなママさん
お天気の心配あるときはバンガロー、いいですよね。
3.5畳ってちょっと想像しづらかったんですけど、
物がないと結構広いもんだねーって思いました。
手軽にキャンプ、が出来ますよ!

きょうねぇさん
外観はまさに物置!
あら、もちろん土足厳禁よー(⌒▽⌒)
キャンプとしての3.5畳はありだけど
「三畳一間の小さな下宿」 で二人暮らしは無理だよねーって結論になりますた(笑

あ。。もちろん歌、知ってるよね?(^_^;)

Mrうーさん
長瀞、関越があんなに乗りやすいとは知りませんでした。
横浜方面だと中央高速に出た方が行きやすいのかな?
長瀞、秩父のハイキングとかにも行きたいですね~。

桜太かあさん
これだけ都心から近くて、しかもインターからも直ぐで、手軽に子供連れでキャンプするには最高だと思います。
ただワンコ連れにはちょっとシーズン中は その犬にもよるんでしょうが
警戒しちゃう子は辛いかな?って思いました。
この位の時期がまだ少なくていいんですよね~。

また行きたくなっちゃいました(笑

No title

3.5畳、結構広いじゃん! ……って、これじゃあないのか。
ふむふむ、これね。これくらいでも、まあまあ広い? ……って、これでもないんかーい!
ホントの3.5畳、家族水入らずなら、これでも全く問題ナシ!
うちの夫なんてたもつと密着したがるから、寧ろこれくらいで丁度いいかも。
BBQ設備もあるし、色々揃えなくてもアウトドア素人チャンでも楽しめそう!
歩っちゃん、船は嫌いかい?(笑) 
うちの奴も、長瀞の川下り見てアン!って言ってた(笑)
橋から見下ろす歩っちゃんのオチリが堪りませんな i-176
しかし、口コミ見て情報得るのもなかなか難しいですよね。シーズンによって当たり外れはあるし、スタッフの人との相性もあるし、勿論書き手の方の受け取り方もあるし。
けど、paraさんとこの情報はとっても参考になるよ~ i-234

No title

小屋だな・・・

地面に設計図描いて2日で完成

ってところでしょうか?


犬が心地良いと思えばそれでよいのでは?

犬は場所より好きな人との時間なのでは?

No title

たもつ先生
うちもね、最初に目に入ったのがあの立派な、バンガローで、
うほっ♪なんて思ったんですよね(笑)
でも充分快適でしたよー。
たもちゃんもとうちゃんきっとウキキ♬って楽しめると思うなー。

船頭さんがおおきに声で音頭?取ってたんですよ。
それがまず気に入らない、んで人が何人も川の中からやってくる、、もう、完全怪しい認定(;´∀`)
吠える、、というより文句、、言ってましたよ。

口コミはいろいろですよね。でもま、。基本文句も絶賛も行ってみなくちゃ出来ないので
行く事が一番確か、ですよねー。
ここならうちにある道具で間に合っちゃうのでたもちゃんも行ってみてよー。。で、感想聞きたい(笑)

Mrうーさん
薪の小屋と変わりません?かね?(笑)
歩子は外が見えないほうが落ち着くし、テントより警戒しなくていいかもです。

犬はそうですよね。
場所に文句なんて言いません。
だから犬の快適さ、を求めてあげないとですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック