FC2ブログ

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

夕べ、あまりの雨に(歩子地方、大雨警報出ました)
実家に電話したところ、やっぱり凄くて。。。

当然狩野川も増水でこのぶんでは一週間は無理だろう、との事で三島行きは中止となりました(>_<)

歩子さん、散歩には行けないわ
お出かけと言っていたのにどこも行く気配はないわで思いっきりぶんむくれ中。。。



雨を降らしてるのはおかあしゃんなんじゃないか。。。

【歩子はお散歩にも連れて行ってもらえない世界一かわいそうなワンコなんだ】
光線をねっとりと送ってくるのです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しょうがないでしょーに!

夕焼けトーナメントに参加しています。
夕暮れ時の空5月(2014)ブログトーナメント - 写真ブログ村
夕暮れ時の空5月(2014)ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

日本犬は雨でも裸で散歩に行きましょう。
慣れればどーってことないですよ・・・

No title

鮎釣り、残念でしたね。

歩子ちゃん、どっかの誰かさんみたいに
大雨の夜散歩でネズミ見つけて畑の中を走り回って
泥んこになりなさいとまでは言わないけど、
雨の中の散歩もいいもんだよぉ~、
なんだかいつもと違う匂いがするみたいで、
どっかの誰かさん(テツ)は匂いかぎが輪を増してしつこくなる(笑)

こんばんは^^;

あ〰〰〰(・。・;
残念でしたね。
歩子ちゃんのふてくされたお顔も可愛いよ♪
そんなことより、雨、止んで!!!って感じですね^^;
長い梅雨。。。テンション下がりますi-195
でも、気象庁の予想ってあまり当たらないから
思ったほどじゃないかもね(-.-)
今回は、当たらないでほしいと思うワンコの飼い主です^^

No title

あらら、鮎釣り中止ですか…
残念でしたね。
まぁ、これだけ雨降ればしょうがないですね。
歩子ちゃんもお出かけ出来ずに残念だけど…
雨のお散歩嫌いだから、これもしょうがないね(笑)
明日はいい天気だと良いね~

No title

こんばんは。
関東地方は雨がすごいみたいですね!
三島にも行けなくて残念でしたね。
歩子ちゃん、お散歩も行けないし、退屈だな~と思ってるのでしょうね。
あしたはどうだろ?
お散歩行けるかな?
いっぱい歩きたいよね!
うちは雨が降ろうが台風だろうが、外でしかお仕事できないので、行かないと仕方ないのですがね(^_^;)

No title

うひゃひゃひゃi-237
怖いよ~ねっとり目つき~
大雨スゴイらしいですね~ニュースで見たよ~
外に出る時は気をつけて下さいね!

No title

なんなんでしょうね、
もちろん、飼い主が雨を降らせているわけでもないし、
散歩だって、いくよ。いく、いく。
でも、さすがに雨の日は、天気のいい日と同じように、2時間3時間かけてたっぷりと匂い嗅ぎや走り込み、て訳にはいかない。
天気のいい日にはがんばるから、オレがんばるから、と自らを納得させようにも、さっさと用を済ませるだけの何度かの短い散歩だけ一日を終えることに、飼い主の胸中を襲うあの罪悪感。。。
まぁー、それだけ我々人間にとって、罪な存在ってことでしょうね、歩子ちゃんも、ウチのヤツも。

No title

Mrうーさん
一時は雨でも へちゃら~流れる水たまりに突っ込み~♪
だったんですがね、
何がお気に召さないのか 道路が濡れてるってだけで拒否ったりするようになっちゃいましたよ。
でもツボがよくわかりません。


柴犬テツ父さん
テツ君も 「和犬たるもの雨なんか気にしちゃいらんねぇぜ!」タイプなのですね。
雨だと匂いが流れちゃうからじっくりと検査が必要なんだよね、テツ君。

こっちは行く気マンマンのカッパに長靴姿で下まで行ってエントランスで「歩子、行きませんから」なんて言われちゃうと
玄関出る前に言ってよ!って突っ込みたくなります(笑


jujuさん
いや~行かなくてよかった、という位の降り方でしたね。
大雨の高速は本当に怖い思いを一度しているので極力避けたいです。

歩子はお出かけって言葉は理解しているようなので
どういうこと?
雨まで降ってるじゃん! と非難タラタラでしたよ~(-_-;)
予報も今までのデータも、なんだか全くあてにならないような昨今の気象状態ですよね。
空梅雨も困るけど、長梅雨もねぇ。。。
なんでもほどほどでお願いしたいですね。。。

Yushipapaさん
天城の方が(伊豆の真ん中の山)が凄かったようでとても川に近寄れる状態ではない、位になったそうです。
今年最初の釣り遊びができると思ったんですけどね~。
真夏になると今度は熱射病とか心配でこの時期が一番いいのですが。。。

さすがの歩子も金曜朝以来、外に出ていなかったので土曜日は午後から出ました。

はなママさん
東海、関東の方が今回の雨はすごかったようですね。
あ、でも高知とかも凄い振ったのかな?
金曜夜、土曜朝と行かないよ、って言ってましたがさすがに 限界を感じたのか外に行きました。

はなちゃんも雨と家でお仕事、を天秤にかけていやいやながらもお外、って感じですね。
全く柴っこは頑固者が多くて困りますね~。

きょうねぇさん
全くね~、自然現象までは飼い主の範疇じゃないっつーに!

久しぶりにまさに「一日中大雨」って感じで振りまくってましたよ。
なんとなく部屋も湿っぽくなってイカンですねぇ。
歩子も「寝るしかないよね」とひっくり返ってましたがさすがに飽きたよう。
今週もすっきりしないねぇ~~~( ̄(エ) ̄)

犬吉さん
ねぇ、そうですよねぇ。
なんか雨降りで散歩が行けないと(いや、歩子の場合自ら散歩拒否なんですけどね)
それでも どうして飼い主が罪悪感を感じてしまうのでしょう?

「いやいや、ワタシに自然を左右できるほどの力が無くて、本当スマン」
位思っちゃいますよね(笑
でもってお天気いい日に仕事なんか行く朝は これまた
「スマン、遊んで暮らせるだけの力が無くて申し訳ない」と思ってしまう。
あぁ、罪作りよねぇ~~~犬吉くんも歩子も。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。