FC2ブログ

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

どアップで!

ヘン顔満載。















奥歯はそこそこ綺麗なんだけど
上の犬歯とその横の歯に茶色いのが付いてるんだよね。

これが落ちないんだな。

ワンコの歯医者さん、行ってみようかな。

えー!棒を齧るだけじゃダメ?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチリとお願い♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~^^;

タハッ^^; 歩子ちゃんのアップでが~りご~り。。。
歯、とっても綺麗に見えるけど・・・^^
タクも綺麗にして貰ってから、この前獣医さんに行きました。
綺麗を維持できてるねって、褒めて貰いましたよ(^◇^) まだ、ちょっとしか経ってないんだけどね^^;
犬歯の茶色いのは色素じゃないかな?
タクも茶色くなっていて、それは今もそのまんまです。
タクの場合は仕方ないみたい。でも、虫歯とかじゃなくて
気にしなくても良いらしいですよ^^

うちにある歯磨きおもちゃとおんなじだ~
ガリガリ付き合ってくれるの良いですね!
さくらは付き合ってくれませんf^_^;

同じオモチャなのに食らいつきかたが違う(笑)

頭短種だからか?大口あけてガリゴリって感じじゃなくてコリコリコリコリって具合です(謎)
しかもこのオモチャだけは自分で持つのが嫌なようで、
わざわざ飼い主に持たせて噛みたい側の奥歯へ当てて右へ左へと移動します。
何と言うか.....横着にも程があるだろ!!みたいな(爆)

あっそうだ!このカミカミオモチャって噛む側が片方に集中しませんか??
ウチはいつも先にボロボロにした方ばかり噛んで片側はほぼ新品なのに交換となります(苦笑)

同じオモチャなのに食らいつきかたが違う(笑)

短頭種だからか?大口あけてガリゴリって感じじゃなくてコリコリコリコリって具合です(謎)
しかもこのオモチャだけは自分で持つのが嫌なようで、
わざわざ飼い主に持たせて噛みたい側の奥歯へ当てて右へ左へと移動します。
何と言うか.....横着にも程があるだろ!!みたいな(爆)

あっそうだ!このカミカミオモチャって噛む側が片方に集中しませんか??
ウチはいつも先にボロボロにした方ばかり噛んで片側はほぼ新品なのに交換となります(苦笑)

ひなも同じおもちゃ、持ってましたよ。
彼女はプチプチ部分をガリガリ。
プチプチがちぎれかかってはそれを切り取りを繰り返し、もうだめじゃーとなってさよならしました。
我が家のワンコの歯の対策は、ビルバックのペーストつけての歯磨きとグリニーズがメイン。
毎日毎日ひなの顔に自分の顔を近づけ「はい、あーんして」と自ら大口開けてるちょっとお間抜けな姿をさらす飼い主です。
奥の方の下にうまく歯ブラシが当たらず着色がとれないのですが、先日ワンコの歯医者さんの検診で「ちゃんと磨けてますよ」のお言葉をいただきちょっとほっとしました。

歩子ちゃん、歯、きれいですよ!
うちのはなは、歯茎の近くが茶色くなって、たまに歯磨きするけど、たまにだとダメですね(^^;)
同じおもちゃを、1歳までの頃に頂いて、3時間でボロボロにしました(笑)
今のままだと、そのうち獣医さんで麻酔かけてとてもらわないといけなくなるかも・・・

タクママさん
上の犬歯とその横の小さいとがった歯に茶色の着色?があるんですよね~。これって歯石の前兆かしら?と思ったりして。。。
タクちゃん、歯磨き順調に取り組んでるんですね!
サボると1ヶ月でついちゃう子、いるって聞きましたもん。
あ~。。。じつは最近サボってるのです(;^ν^)

Yushipapaさん
さくらちゃんも持ってますか!
実は歩子もこれ、あんまり好きじゃないんです。
おやつが欲しかったんだけど何ももらえなかったからしょうがないからこれでも。。。って感じですね(笑

だからワタシが台所に立ったりすると、これなんかほっぽりだしてキッチン横に待機始めますよ~(^_^;)


ジャスのおとんさん
コリコリコリコリって、これまた可愛らしいですね~~(笑
本当は歩子、これは不本意なんですよね。
おやつ貰えなかった~~~~ちくしょ~~~~的な要素満杯です(^_^;)

!!!そうそう!そうです。
これの前に三つ又タイプのときもどれかひとつだけ短くなってましたっけ。
ボロボロのほうが噛みやすいからかな?なんて思ってましたけど。

sunaさん
プチプチ部分に全然到達しないんですよ。
あそこの部分のほうが歯磨き効果がありそうだと思うんですけどね~。
「あ~ん」でお口、あけてくれるなんてひなちゃん偉い!
というか、それをさせてくれるようにしたsunaさん、エライ!!
歩子は真正面向くと嫌がるので歩子に跨って後ろから磨くんですけど、
奥歯の内側なんて多分何にも磨けてないかもです゚(゚´Д`゚)゚。

予防接種した時に獣医さんに「綺麗ですよ。全然まだ平気です」って言われたんですけど、え~、ちゃんと見ました?ってワタシが感じちゃって(苦笑
あ~やっぱりワンコの歯医者さんで検診受けようかな。。。

はなママさん
歯茎の近く、うっすらと茶色がついてますよね。
茶渋、見たいな(苦笑

あらま、はなちゃんはこのカミカミおもちゃ、お気に入りだったんですね。
歩子、実はこれ好きじゃなくって仕方なく暇つぶし程度にカミカミ。。。なので5分もカミカミしてくれたら御の字、って感じなんですよ。
「食っても旨くないもん、骨頂戴」かな?(^_^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。