回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

先週末、乙女柴のゆきぽこ会を又々野川公園にて開催。

ピクニック気分でシートを広げてゆっくりと過ごす。

柴のガウガウ遊び、改め
モクモク遊び。
だって二人とも黙々と、延々と遊んでるんだもん。

大口開け大会か?






よく見てると
「ほっぺたのお肉、先に齧ったほうが勝ち!」ってやってるように見える。。。


歩子、最近とみに寝技師の貫禄が出てきたか?



柴のほっぺから後ろ首、
すんごく伸びるし毛もモフモフだからここが齧るには一番支障が無いのかね?



広い原っぱでじゃれながら、時々走ったりしながら過ごす時間。


歩子も樂しいが、ワタシも樂しい♪


色んなこと話しながら、客観的に歩子の事も見てくれるゆきママのさとさん。
とてもありがたい。

公園を後にして駐車場に戻ると、帰るんだってのを察知する歩子はいつも
「歩子、まだ帰りたくない!」と乗車拒否したり、思い切り落胆の表情(ブーたれた顔とも言う)を見せるのだが、
今回のこのゴキゲンな顔ったら!



車に乗ったらゆきさんも一緒に乗った!
まだ帰らないんだ。まだ一緒にいられるんだ!!
と。ちょーご機嫌笑顔。



そうだよ、これからはおかあしゃん達の時間。
ちょっと付き合いなさいね~。

で、向かった先は深大寺蕎麦。



深大寺には動物霊園もあり、ワンコに寛大なお寺さんだ。
お蕎麦屋さんも外席があるお店ならワンコOKのところが多い。

この日は松葉茶屋さん。
ワンコにお水も出してくれた!

顎乗せゆきさん。
反則技だろ!ってくらいかわえぇ~~~♡

遊びも警戒監視も封じられた歩子さんは所在なさげに伏せこむ。

そうそう、良い子ね~。
おかあしゃん達、お腹空いてるのよ。ちょっと待っててネ♪

ゆきさんに今回も沢山相手してもらって、歩子大満足の1日。

おかあしゃんの掌に穴あけた事なんて微塵も覚えてないようだ。
あ、これに関しては又改め、検めて記事にするわ。

楽しかったね。歩子!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

歩子ちゃんゆきちゃんと楽しそうに遊んでいますね、よほど相性が良いのか?
二匹並んでいると凄~く似てるな~と思いました、でも歩子ちゃんの延ばしている足で
すぐわかりますね(笑い)
昨日帰って来ました、
お見舞いのコメントありがとうございました。

歩子ちゃん^^

声なしガウガウって、柴っこの間では普通の事なんですか? タクではまず考えられないわねぇ。。
歩子ちゃん達ホント良いワン友がいるのね^^
車中の笑顔も100点満点v-353  顎のせゆきさんも100点満点v-353

おかあしゃんの掌に穴。。。?

きゃぁ〜歩子ちやんとゆきちゃんのガウガウ
可愛いでちゅねぇ!
仲良しコンビで羨まし〜いわ (・´з`・)
歩子ちゃんとゆきちゃんの車の中での2わんショット
うれぴーそう〜〜〜 +>^_^<+

お蕎麦屋さんでもお利口さんでママ達のお食事タイム
待っていたんだね・・・・えらいなぁ!
我が家のアトムは絶対無理ですよぉ。
食べものがあると卑しくておとなしくなんてしていません (汗)


ガウガウ遊び、一見喧嘩をしているようですが、ジャレてるんですねー。(笑)
度々登場してくるユキちゃんとの触れあい記事好きです。(*^^*)

掌に穴を!?何事かしら!?歩子ちゃんのやらかしちゃった感がプンプンする。記事楽しみにしてます!

tibikarinnさん
お帰りなさ~い(*^_^*)待ってましたよ♪

歩子、誰とでも遊びたい、んですけどここまで遊ぶワン友はもう限られてきましたね。(相手犬が中々付き合ってくれない?(^_^;)
ゆきさんは大好きで金魚のフンよろしくチャカチャカ付いてくんです。
1ヶ月しかお姉さんじゃないし、体なんて歩子の方が全然大きいのに(笑





タクママさん
吼えなし、唸りなしのこんな感じの遊びは和犬の特徴っぽいですね。
しかも歯茎とか見せて顔、凄く怖いし~~~~~(笑
知らない人が見たら絶対引きます!
でもここまで遊ぶ固体は限られてきましたね。やっぱり気が合うってのあると思うんです。
穴、に関してはマジメに又今度。。。(苦笑

yayoiさん
歩子の気質に付き合ってくれるワン友は少ないので?(^_^;)本当にありがたい存在です。

やっと最近カフェ(蕎麦屋ですけど。。。笑)とかでどうしたら歩子が落ち着けるのか、わかってきた、かな? 歩子はこう見えて変なところが神経質なんで、カフェとか入ると食べる事が出来ないんですよ!そのかわり隙あらば逃走を試みるんじゃないかと、それが心配の種です(笑

ポコママさん
顔だけ見るとすんごい怖いよね。もう目一杯喧嘩、しかもマジ切れしてるような顔だもんね(^_^;)
興奮がマックスになる前に離す時もあれば、自分達からブレイクを入れる時もあるんです。
でもここまでジャレ合えるのは相手をよく知って無いと中々出来ないです。大事な歩子のワン友です~。

穴はね。。。えぇ、穴なんですよ(笑

姉妹みたいですね~♪
穴・・・穴・・・?

お疲れ様でした!蕎麦上手かった~っ てかビール写ってるじゃん。ンマー
遊び中はいつもどおりの怖い顔でしたねえ。ユキは特に悪ツラすぎる。
顎乗せてかわいい~、、なんて 母は騙されませんよ♪

でね。こちらこそがタメになってるのですよ。
要所要所の性格が異なるから、ほんと影響受けあってほしい(笑)
歩子ちゃんの やることないとどうしたらよいのやらモード  が、実はとても面白いんだけど
大人しく伏せてステイしてる点、ぜひともユキには見習っていただきたいものです。

またよろしくね。

とんびさん
転げ回ってる姿はまさに姉妹♪でも大きさにちょっと違いがあり過ぎ!
歩子、デカイです(笑)

穴、マジメに、穴です^^;

さとさん
帰り、結構つかれるでしょ?いつも遠いとこ、ありがと!
ユキさん、歩子で技磨いてる?(笑)
いつまでもこうやって遊んで欲しいけど、これからどうなっていくのかなぁと、それもすごく楽しみ。

こんなに気が合うのに本当に違った面もあって、
ワンコの奥の深さを感じるわ!
次は何を食べに行こう?(^O^)

ゆきさん、カワユイですね~ i-176
しかし、柴女のこのガウガウ模様、凄まじいですね i-229
ホッペを噛むってことでいえば、うちは子供の頃幼馴染のビーグルちゃんといっつもカミカミし合ってました。
そのせいか、たもつのホッペのヒゲは左右非対称 i-230
切れてから? 抜けてからかな? 何年も経つから、たぶんもう伸びてこない。
これじゃあ、柴の展示会にも出せやしない……ってか出す気もないけどさ i-239
気の合うお友達って貴重ですよね。
ゆきさんとずーっと仲良しで過ごせるといいね、歩子さん i-179

たもつ先生
ジョシーバ、顔が怖いですよね~。
ダンシーバでやっぱり歩子と仲の良い黒柴君がいるんですけど、その子はこんな顔しません(^_^;)
女子に優しいから?ジョシーバの方が強いと思います(笑
えー、たもちゃん、ヒゲ伸びて来ないの?
ワタシも眉毛抜きすぎたところはもう伸びて来ないけど、それと一緒かな?
え?一緒にすな!?(爆

こうやって気の合う事刺激合いながら大人になってくれると嬉しいな~なんて思います。
たもちゃんも大好きなお友達、いや飼い主さんか?がいるよね~~!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。