回り込み解除


回り込み解除

先週末、おとうしゃんのお友達夫婦と一緒に西湖の紅葉台に行ってきたよ!
今年は例年よりも紅葉が遅れていたので、予定したときは見頃は終わってるかな?と思っていたけどちょうど良かった!

このロッジはワンコOK。
キャビンと違ってロッジはまさに山小屋。
なーんにもない。
ちゃんとした冬の寝袋を持っていないのでお布団とヒーターはレンタル。

でも前日は嵐のような雨風だったのでBBQ出来ず、お部屋の中でホットプレートでごはん。
歩子には残念だったね。

でも一点、次の日は雲ひとつない晴天♪

朝、日が昇ってから西湖のほとりに行ってみると、朝日に照らされたお山のなんと美しいことよ~~~!
感動\(^o^)/





朝ごはんの後、ロッジを後にし紅葉台まで車で移動。
そこからドライブイン展望台を経て、東海自然歩道で三湖台へ。
ここは360度のパノラマ天望!

富士山、樹海、アルプスの山々まで本当にぐるっと一周見渡せる!



ちょーおすすめスポットだ!

ここからまた自然歩道を小一時間歩くと、五湖台がある。見晴らしは三湖台程では無いけど、沢山の自然歩道が歩子にはイイネ!






ゆっくり、マッタリー。。。とは行かず、おかあしゃんは走ってばかりだったよΣ(´∀`;)
そりゃ歩子には富士山も、紅葉も関係ないよね、
自然一杯で匂いたくさんで、ウキウキで走りたくもなるもんだ。

走って止って、クンスカして、又ダッシュして、Uターンしてクンスカして。
歩子の体力って凄いわ。。。
私が走ってるのに歩子の脚は走ってないんだよね。せいぜい駆け足、なんだよね。
全行程走っていくことも出来るんだろうな。
ランのお友達、ちょこっとさんにでも今度是非歩子のお付き合いをお願いしたいもんだ。。

歩子にはペース配分、及びエイドで補給というものを今後覚えていただきたい。

沢山歩いて、走ってお腹、ペコペコ。
名物のほうとうを小作で食べる。歩子は車でお留守番。
このくらい寒くなれば車でお留守番も安心なのでこちらも外食が出来る。

帰りはいつものように中央道は激渋滞で参ったけど、いいお泊りでした。

次の日もお疲れ歩子は、ぐっすり。


生きてるか?と、確認したくなるくらい寝入っておりました。
関連記事
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

まあ、可愛らしい!!マロンにも一緒に寝られるお人形買ってあげようかな~♪
我が家は最近、こういう「お出掛け」ってしてないなぁ。寒くなっても、あったかい飲み物持って「お出掛け」イイね。

うわぁ~、美しいですね~ i-266
西湖周辺へはよく行ってるのに、三湖台というところへは行ったことがありません。
富士山がホントに見事に見えるんですね i-259
うちの夫は富士山大好きなので、今度行ってみようと思います。
それにしても、柴って山歩き好きじゃないですか?
うちも樹海とか(山じゃないか i-201)行くとものすごく張り切って、休憩忘れてガンガン歩きます。
いつもの散歩道だとダラダラ歩きなのに…… i-232
綺麗な景色を見せてもらって、私まで美味しい空気を吸わせてもらったような気になっちゃいました。
ありがとうございました i-228

きれいな所ですね~!こんな景色のいいところを歩けた(走った)なんて歩子ちゃん、楽しかっただろうな~
お泊まりで出かけると、体力の配分を考えずに遊ぶから、帰ったらずっと寝てませんか?
はなは返りの車から疲れ切って寝てしまい、家に帰っても即、寝ます。
そんだけ楽しかったのかなと、たまにはいいですよね(^o^)

素敵な所へ行ってきたんですね~
お山の綺麗さが格別だわ。
ぐるっと1周見渡せるなんて、心が洗われるだろうなぁ・・・
きっと、悩みなんてちっぽけなものに感じちゃうんだろうと
想像してしまいました。
歩子ちゃんにとっても最高に楽しい場所だったでしょうね。
見ていて、すごく行きたい~って思いました。
いつか、実現できるといいのになぁ。

山犬だ!

綺麗な富士山。当方の八ヶ岳のお山から見たのと微妙に異なるのが妙なりです。

やはりで歩子さんも山犬活動中ですね。
向かうところがかぶるのは山犬系柴だからでしょうか。(笑)
・・・いやいやいや~奴らほんとに疲れ知らずですよ。
毎度鍛え抜かれてる飼主です。

して、山小屋というのに興味津々です。うちは普通のお宿・コテージばかり。
安曇野の3階建てのコテージはユキさん階段上がったり下がったり忙しそうでした~
やっぱり山付戸建が良いのかしらねーと。でもそれって山小屋ですね。(ーー;)

みいみいさん
いつもはこのパンダなんてぶん回されて偉いことになってるのに、
この日はたまたまベッドに入っていたんだけど、そのまんま寝ていたよ。
邪魔じゃないのかなぁって見ていたけど殆ど寝返りもうたず、本当に泥のように寝ていた(笑
冬の公園とか、閑散としていて結構スキ!保温ポットで暖かいものもって出かけよう~~~!

たもつ先生
ぜ~~~ったいたもつ先生一家は好きだと思いますっ!(^。^)
富士五湖の中でも西湖ってどっちかというとマイナーですよね。私も通過はしてるけどお出かけしたのは始めてでした。
紅葉台ドライブインまで来るまで上がれるんですけど、途中から無舗装の道ですれ違いも困難。
絶対に下の駐車場に留めて自然遊歩道で行くのがヨロシ!
で、ドライブインの展望台もいいのですが、そこから10分ちょっと歩けばこの三湖台に着きます。
是非行ってーーーー!

歩子はご近所散歩はまぁまぁゆったり歩けるようになってきたのですけど、初めての所だと凄い勢いで歩き(走り?)ます。
もっとゆったりしようよ~~~って思ってもまだダメ(^_^;)なんですよね。

はなママさん
ここは本当に良かったです!そんなに期待していなかったので嬉しい誤算でした!
体力配分、本当に思いました。
でも歩子には「あと1時間掛かるんだよ」も「5km以上あるよ」もわからないですもんね。
いつだって全力で楽しむ!がワンコですね(笑
そうそう、家につくとお腹空いてるはずなのに
「とりあえず歩子寝る。。。」とベッドに潜りこんでしまいました(^。^)

はるあささん
富士山は寒い時が綺麗に見えます!
樹海って見ると本当にちょっと怖い感じで、富士は霊峰だなって感じます。
是非見に来て~~~!と言いたいところですが気軽にこれる距離じゃないですよね(苦笑
歩子に限らず犬って景色をどんな感じで見てるんでしょうかね?
海とか川とか、公園の原っぱとかをじ~~~~ッッと見てる時がありますけど、
さすがに富士山を見つめるってことは無かったようですけど。
でもワンコと一緒のお出かけは自然がいいですね!
ななちゃんにも見せたいわぁ!

さとさん
そうそう、なんて言ったって猪猟のワンコですからね!
芝生よりも公園よりもお山のなんと似合うことよ、って思います(笑
ここはキャンプ場と言う名称で、テント張らなくてもいいだけの部屋って感じです。
電気は付きますが、四角い何もない部屋、ですね。
キャビンやコテージは別荘みたいな感じですね。3階建てなんて、ワンコにして見れば探索するところが沢山で楽しそう♪
マンション犬歩子は実家の三島ですら階段が嬉しくてトントンしてますよ~。

一緒に山付き戸建てでも買います?(笑

素晴しいところですね、
ご無沙汰してしまいました、
また間もなく白一色の世界になる花梨地方です、

いいですね~
本当に素晴らしい景色!
大自然の中で思う存分歩いたり、おいしい空気を吸ったり…
いいお出かけになりましたね!
小春も連れて行きたな…

昔々、おじいさんと山へ芝刈りに出かけていたはずなので、
こんな山道を歩いてると、柴っこのDNAが騒ぎ出しそうですね。
(おじいさんの裏山とはケタ違いですが…)

元気いっぱい走って歩いて、止まって匂い嗅いで、おもいっきり活発な歩子ちゃん…
かと思えば、パンダちゃんと一緒にぐっすりネンネ…ほんとにかわいいなぁ(^.^)

 お山の朝は、空気が澄んでいていいよね といっても、1回しか経験ないですが。 3枚目の富士山、ラストの歩子ちゃんの寝姿 の画像がいいな(^^)
 

すっごキレイ~i-237やっぱ自然は最高ですよね~
1枚目の写真で山ごもりしたいモードになりました
歩子ちゃん、遊び疲れて爆睡ですかi-179充実充実i-239
ワンコって足は短いけど4本あるから走るのが速いんですかね?

tibikarinnさん
お久しぶりです。お身体の方、いかがですか?
こちらにわざわざコメント下さり、嬉しいです♪ でも無理なさらずにゆっくりゆっくりですよ~。花梨ちゃんもがんばってますね。
母さんが帰ってくるのを父さんと待ってます。そしてワタシも待ってますよ~~!

めぐrinさん
まさに山を駆け巡ってお爺さんと芝狩や、猪追いかけたり、おばあさんの川への洗濯に護衛に付いていった犬ですからね~。
野山や籔の本当に似合う犬だわ、って思います。
毎日こんなお山に行けるのは理想ですが、月に2度位はつれて行きたいですね。
小春ちゃんもどんどん世界が広がりますよ!いろんなにおいを嗅いで、色んなもんを見て。その反応見てるだけで楽しいですよ♪ 楽しみですね!

ちょこっとさん
つるつるの時に初ご対面出来るのを楽しみにしています!
(行かれますよね?)歩子と一緒に走ってください(笑

こんな風にぐっすり寝てくれるととっても楽です。ついちょっかい出したくなるのをぐっとこらえてこそっと写真撮ります。

きょうねぇさん
年を取って来るとどんどん自然の良さを実感します! 歩子を迎えてからはお出かけは極力ストレスの掛からない、歩子にとって楽しいところ、となるとやっぱりお山になりますよね~。
ワンコは4WDですから! しかも車高低いし(笑)スタッドレス肉球ですからね~。
人間なんてとてもとても。。。
でも長距離になればペース配分できないワンコにきっと勝てる!?かな??
あ、でもそうなったら抱いて運ばなきゃならなくなる?(^_^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅葉台ロッジでお泊り】

先週末、おとうしゃんのお友達夫婦と一緒に西湖の紅葉台に行ってきたよ!今年は例年よりも紅葉が遅れてい .....続きを読む

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

