回り込み解除


回り込み解除

咳がで始めてから早10日。
すっかりこじらせてしまいました。

熱、無し。
食欲、有り。
お腹。OK、問題なし。

只々、信じられないくらいの咳き込み合戦。

喋ると咳き込み、何か温かいもの飲もうとすると咳き込み、布団に入ると咳き込み。。。

寝られません(T_T)

「弱っている飼い主にそっと寄り添う愛犬。。。」

は、あまりにワタシの咳がうるさいので廊下で寝てました。
うん、それって正しいよね。
いいんだけどね。(ー_ー)

元気×元気な歩子嬢。
どんぐり遊びに夢中です。


プリケツ、輝いてるね!


コメント返しも遅くなり、訪問も出来なくてゴメンナサイです。

咳だけで後は無駄に元気なんですけどね( ´Д`)=3
アタクシ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アタシもひどい時はそうだったよ~。まるで、喋ろうと思っただけで咳が出る。2,3カ月続いたかも・・・。どうやって終息に向かったのかさえ覚えていないほど長かった。とりあえず、夜寝るときは首周りにスカーフして、たえず何か温かいものを飲んでたかな。病院は行ったの?

マイコプラズマでなければいいのですが、一度疑ってみては?
大事にしてください。

僕は咳が一週間続きましたがようやく収束に向かっています。
ちゃおは…全く意に介さず膝の上で丸くなってくれました♪

咳は苦しいですよね。熱がなくても体力消耗するし・・・
ちゃんとお医者さんで診てもらってますか?
歩子ちゃん、きっと心配してますよ。
家のネコ達、今はジャガーだけですが私が具合悪くなったり元気ないと不安げに側にきてくれました。
お大事にね。

※横浜トライアスロン大会の写真(プロ)、象の鼻で応援してくれたparaさんがバッチリ写ってるのがあって、攣って苦しげな私・・・記念に買いました。楽しみにしていてね~

病院は行かれましたか?
昨冬咳に苦しんだときは、忘年会で大騒ぎ風邪菌拾って咳が出始め年末年始で病院休み……って感じで、病院行ったときは「咳で喉を傷め更に咳が出るという負のスパイラルです」と言われてしまいました。
咳止めなどで無理に止めた方がいい場合もありますので、おせっかいながらコメントさせていただきました。
どうぞお大事になさってくださいね。

みいみいさん
金曜日に病院は行ったのさ。血液検査して抗体調べてるのだが結果が1週間後。。。
何でもいいからとりあえずせき止めて===ってお願いしたのだけどいまひとつお薬の効きがあんまり無いような。。。
夕べからワタクシリビングにお布団しいて寝てます。だって咳我慢するの辛いんだもん(T_T)

Mrうーさん
ありがとうございます。マイコプラズマと百日咳の抗体検査、今してます。でも一週間も結果待ってたら終わっちゃうよーって思うのはワタシだけでしょうか?
というか、おかしいと思った時点で直ぐ行かないとダメですね。。。反省(-_-)です。

とんびさん
とんびさんは収束に向かってますか。。。そりゃ良かったです。
ちゃお君は寄り添ってくれたんですね。膝になんか乗ってくれたんですね。へーーー。良かったですねー(棒読み)
♪マークに 勝ち誇った感が出てるような気がするのはワタシのヒガミでしょうか?(-_-)

歩子は。。。夕べからリビングで一人寝のワタシの布団に忘れていたガムだけ取りに来て寝室にスタスタと行きました。

NEKOさん
病院行ったのですが、なんかいまひとつパッとしないというかなんというか。。あんまり効果が感じられませんのです。。。ワタシ、滅多に具合悪くなること無いのですがやるとデカイのですよね~~~。

オォ!オールスポーツですか?あの位置、邪魔だよな、きっと。。。と思いながら居座ってましたからね!(笑)楽しみ~♪

たもつ先生
先週の金曜日に行ったのですが、既にその時は咳で始めてから1週間経ってたんですよね。。いつものように2日もすれば無くなるでしょなんて高をくくってました。反省。。。
でも処方された咳止めがシロップじゃなくっていまひとつ即効性が無いと言うかなんというか。。。
昼間は大分納まってきましたし余りしゃべる必要のない仕事なんで良いのですが、なんせ夜!夜が~~~~~(T_T)

PS たもつ先生に「さん」とか「様」とかつけるとなんかへんてこな感じがするのでそのまんま「先生」とさせていただいております~~~(笑。

こんばんは

長引いてるね・・・
でも、今が肝心なときです・・・ゆっくり静養してくださいね☆

歩子ちゃんの、ブリケツ最高^^*
これみたら、風邪も治りが早いのでは〜(笑)

あらら、Paraさん、だいじょうぶ?このコメ読む頃には、回復していることを祈ってます。

ところで、こちらの方?では、21日にcさん、kさん同日DNFで、ドナドナ、ドナドナバス・・という言葉が飛び交っていて、わたし、この言葉聴く(読む)たびに、これって、たくさんの楽しいPara語録のひとつなんだよな~~~とParaさんを思い出してしまいます。ランはご無沙汰ですか?

HANAMIZUママさん
なんだか毎日咳をしてると犬も慣れるようで(苦笑
昼間の咳は大分収まってきたのですが夜がまだまだで~~~(-_-;)
人の風邪は犬にはうつらないのが救いですね。 って、そもそもワタシのって風邪なんだろうか??
プリケツに顔埋めてやりたい~~~(←危ない)

かおるさん
まだ残ってるのです~咳(涙)
そちらの(?)方、読み逃げだけはしてるので知っていました。ドナドナの感覚、忘れてないですよ~(笑
ランからはすっかり遠ざかってしまっています。なにせお散歩で一日朝夕3時間は使っている事になるので、なかなか。。。でも最後のレースがDNSだったので、まだワタシの中では終わっていないのです。そちらへ?行くまで皆様現役でがんばってもらわねば(笑

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こじらせております(-】

咳がで始めてから早10日。すっかりこじらせてしまいました。熱、無し。食欲、有り。お腹。OK、問題なし。 .....続きを読む

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

