• 2015年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

おはよございます。

只今の気温マイナス3度。

   

カップに入れていたお湯が完全に凍っております。。。

 

霜が凄い。 

 

以上、現地より歩子がお伝えしました。

コメントありがとー!

帰ってからお返事致しますね!!


回り込み解除

 キャンプレポ、続きます。

 お日様の力は偉大です。

  どんどん暖かくなってきました。

朝ご飯食べて。。。

一休みして。

空が高いです。

歩子ー、出掛けるよ!

柴犬ユキも八ヶ岳に滞在していたので、ジョインしました。

皆で創造の森にハイキングです!!

なかなかのコースを登ったら

富士見高原と言う名に相応しい風景が広がってました!

頑張って登ったので

一緒におやつ♪

一緒にワンプロ

久しぶりのガオー顔(笑)

仲良く歩きます。

ユキんちで少し休んで

サイトに戻ります。

歩子、もう眠い。。。でもまだご飯食べて無い。。。

ご飯を食べたら

歩子は早々にテントでおねむです。

只今大人は焚き火を堪能中。

今夜遅くから雨の予報(T_T)

明日の夕方近くまで降りそうです。

明日はお風呂にでも行きましょう。

(え?今日風呂入んないの?って言うのは無しね。うちのキャンプなんてこんなモンです(^◇^;)

では、もう少し焚き火を堪能します。

おやすみなさい♪

回り込み解除

おはよございます。

歩子です。

 キャンプも三日目です。

夜中から降りだした雨、現在かなりの勢いで降っております。

気温、7度。

雨のおかげでそれほど冷え込んではいません。

以上、ふてくされ歩子が現地よりお伝えしました。

やむのは3時頃、かなぁ?

早くやむといいね。。。

回り込み解除

ざぁざぁ降っております。


歩子さん、毛布とか掛けるの嫌いですが今日みたいな日は手ってもナイナイしてくるまってます。




やむまでまだ暫く掛かりそうですので、現地よりマイナス3度でも寝られたpara家の装備をご紹介します。



えぇ、やること無いんで暇なんですよ(^◇^;)




装備と言うほどのモノは無いんすけどね( ̄∇ ̄)





我が家はアメドのLと今では廃盤になりあまり巷でも見かけなくなったメッシュエッグの連結です。




無理くりなので完璧には連結出来ません。





セットでスノピのスターターセットで売り出されましたが家は何でか別々に購入してます。



リビングメッシュエッグが廃盤になったのはその形の不規則さ、連結のし辛さから今ひとつ人気が無かったら、なのかなー?




で、テントの下に敷くグランドシートはお手軽にブルーシートです。



#3000の2727(厚さが3000番 大きさが2:7M X2.7Mってコトです ) 



リビングにも同じ物を敷いてお座敷スタイル。





まだまだ降ってるねぇ。。。



で、ブルーシートをグランドシートとしてその上にテントを設置。



テントの中は




これまたお安いペラペラの銀シート、綿のキルトのマルチカバーを重ねます。



夏ならこれだけで十分です。



先日の三景園最低気温10度位ならこの厚手の毛布を一枚、



 


今回のように氷点下まで落ちると予想した場合はこれを二枚重ねます。



それでもさみーよ、と不安を感じたら私だけヨガマットを毛布の下に敷きます。


とにかく如何に下からの寒さの突き上げを防ぐか、が快眠出来るか出来ないかの違いです!


そして寝袋。


去年投入したモンベルのスパイラルダウンハガー#0



(旧品番 アウトレット)




これで今回マイナス3度まで寒くなくねられました。



肌着はしまむらの暖ったか肌着、(名前忘れた)がちょーオススメです。ウニクロのヒートなんちゃらテックより暖かいです!



ま、私は今回しまむらにヒートなんちゃらを重ねてますけどね(≧▽≦)




歩子さんは



車仕様のマットレス、ベッド、フリース毛布をそのままセット。


でも寝袋と寝袋の真ん中に寝たり、あちこち適当に寝てます。




さすが、最高級の天然毛皮は寒さに強いですね。 



歩子だってさみーよ。。。



あら、そう?



あ、そうそう


夕べ歩子が先にテントで寝ていたら、生き物って凄いですね!



ほんのり体温でテントが温まってました。


よってワンコを先に放り込んでおくのはオススメかも(笑)



もう一つ、前回から投入したヤカン。




厚さが5センチ位しかないキューブケトル。


コレ、凄いイイかも!



余すことなくガスの炎を受けるので熱効率がめちゃくちゃいいんです。


あっと言う間にお湯が沸きます。



ご覧の通り、para家のキャンプ装備はキャンプ専用ではない物が殆ど(^◇^;)


色んなもんの寄せ集めですのでオサレサイト、には程遠い。。。



でも威張れるモノもあります。



ジャジャーン!!


犬友、うーさんから頂くこのスエディッシュトーチ!!




これはなかなか使ってる人にお目にかかりません。



太いのだと一本四時間位持ちます。




またこれ以外にも頂く薪は火付きも良くこれ無くしては冬のキャンプは過ごせません。


うーさん、今回も最高の燃えでしたよ!



最後のした部分が牛の頭の丸焼きのようになり、燃え切るまでに2日掛かりました。




お、大作?を書いていたら雨が小降りになってきた?。



と、思ったら



キャー、歩子さん!?





あんた、なにしてんの!!




えっと。。。ちょっとここが気になりまして。。。



んもぉー!




そんな泥んこの子はお家に入れませんよ!




って言ったって聞きゃしません。




好きにしなさい( -_-)




また強く降ってきました。





冷えますねぇ。。。




歩子の後ろに写っているパン屋さんの袋、



キャンプサイトの近くにあるパン屋さん、カントリーキッチンのものです。


予約をしないとほぼ買えません。




土曜日到着した夕方に予約を入れて昨日ゲットしました。



パンも美味しいけれど、クリームチーズも絶品です。


カンパーニュと一緒に朝ご飯で頂きました。



では、現地よりparaがお伝えしました。


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

午後3時、雨はまだ降ってましたがお風呂に行きました。

車で5分程、鹿の湯です。

シャンプーが最初泡立ちませ。

どんだけ焚き火で燻されてるんでしょうか(笑)

綺麗になって、お風呂から出ると予報通り雨がやんでました!!

これで汚いのは歩子だけです( ̄∇ ̄)

 青空まで覗いて、これでもう雨の心配はありません。お散歩して最後の宴の準備です。

うーさん、桜の薪、よく燃えますよ♪

 今日もピザ、焼きます。

もう肉はいらないんですが、歩子さんの為に少し肉も焼きます。

白菜とベーコンとペンネのパスタスープ。

暖まります。

午後2時頃は白い物が混じって霙っぽいのが待ってました。

八ヶ岳は真冬、半端無く冷え込む所だそうな。。。

マイナス20度位になるんだって!

最後は食べ物レポで締めくくります。

歩子はもう自分からテントに入る、と言って寝てしまいました。

流石に疲れているようです。

それでは、だらだらと続いた八ヶ岳キャンプ、現地レポもこれでお終いとします。

長々とお付き合いくださりありがとう!!

明日、東京へ帰ります。

では!!(`・ω・´)

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

