• 2015年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

シルバーウィークにちょっといつもよりも遠くまで出張ってきました。


一度行ってみたいと思っていた無印良品のキャンプ場です。
無印良品 津南キャンプ場

新潟なんて長い休みでも無いとなかなか行けないかな?って思って。

でもやっばり混んでたし遠かった。
おまけにおとしゃんの前日帰宅が夜中12時を回っていて出発が遅くなったのも原因ですけどね。

到着はもう4時近くなってしまい、雨も時折強く降ったり急に晴れたりと。。。


今回もドックランサイトです。
サイトは隣同士で2ヶ所。
サイト内に木が無いので夏はタープ必須ですな。

とにかく暗くなる前にと急いで設置。
傾斜が有るのでレイアウト、ちょっと考えちゃいます。


設置してちょっとお散歩したらさっさとご飯です。

この日は焚き火も諦め初日の夜は早々に寝ます。

翌朝は晴れてきましたよー。


早速だだっ広いキャンプ場をお散歩です。

とにかく広いので道に迷うくらい。


サイトは場所によって水場やトイレにかなり差が出ます。
そして極力自然を残す、という主旨なのでうちのサイトに近い水場は明かりも無く、トイレは簡易設置トイレ。
夜は真っ暗になりますよ。



朝ご飯食べて


少しまったりしたら、


ハイキングに出かけます。

キャンプ場のすぐ裏手には気軽にハイキング出来るお山、標高903メートルの山伏山が有ります。

あのお山に登ります。


俄然やる気マンマン歩子さん。



こちらはヒイヒイです。


なかなかの展望が開けてました。

収穫前の田んぼが綺麗でしたよ。

風穴

涼しい風が通り抜けています。



ここからキャンプ場横の湖をぐるっと回るコース、
または天水山へと繋がる信越トレイルへ向かうコースと有ります。

当初ここから信越トレイルに入ろうかと思っていたのですが、おとしゃんの疲れが貯まっていたので今回は断念。


でも歩子は楽しんでくれたようです。

サイトに戻って、ビール。

もうこの日は早速炭起こして、肉焼いちゃいますよ。




焚き火も明るいうちからー!


雰囲気出てきました。

たらふく食べたら後は寝るだけ。
二日目の夜もぐっすりです。

長いので一旦切りますね。

回り込み解除

さてさて、二日目の朝も快晴ですー!


朝日を浴びて金柴になっております。


今日は車でお出掛け。
秋山郷へ向かいます。

田んぼの美しいこと!!


車で走ること30分位、津南グランドキャニオンと呼ばれている公園へ。

見応え有ります!


紅葉の時期はさぞかし美しいと思いますよ。





そこからさらに奥に移動して
かたくりの宿、見倉橋へ。

中津川渓谷は美しい独特な水の色。


そこにかかる吊り橋。


結構揺れます(゚Д゚;)
歩子さんは抱っこ。


最後の3メートル位歩いたよ(・∀・)

お耳の角度とガクブルのあんよがちょっと笑えたよ。

ちょっと川に降りてみました。

本当に綺麗な水です。


歩子も綺麗だなーって思ってる?かどうかは怪しいですが。。。


どこを歩いても楽しいです。







一汗かいた後はお風呂です。

かたくりの宿で日帰り湯を利用しました。

ここは108年の歴史を刻み廃校となった結東分校で、かつての職員室が温泉となっています。

趣ある建物でした。


またまたたらふく食べて。

日が暮れ

焚き火を堪能し、


こうして三日目の夜が更けていきました。



さて、四日目。本日は撤収です。
朝日が登ってきました。


これぞ完璧な青空!!


サイトをゆっくり散歩して、



ゆっくり撤収をし、
12時に津南を後にしました。
帰りはやっぱり渋滞で、5時間反程掛かり帰宅。

駆け足でしたがキャンプレポでした!


楽しかったね♪

来週は長野です(・∀・)
それでは又!


追記
キャンプ場への道は本当に細い山道です。
すれ違いも難しい箇所多々あります。
ゆっくりと、譲り合いながら走りましょう。

実は一台、とてもイヤな思いをしました。しかも2回も同じ車と。
お互い様ですから気持ちよく過ごしたいですよね。

回り込み解除

山梨県北杜市にある三景園オートキャンプ場に行ってきましたよ。

思った程渋滞が酷くなく、また翌日が昼まで雨予報だったので、サイトに行く前に精進ヶ滝に寄っていくことに。

精進ヶ滝

日本の滝100選の一つです

が。。。 先に言っておきます。 正直ワンコ連れにはキツいっす!

初っぱなから歩子さんの大嫌いな吊り橋からスタートです。

歩子、全身で拒否

抱っこすれば落ち着きます。

その後は気持ちいい遊歩道が続き、こりゃいいワン♪

一の滝。なかなかにお見事。

と、思ったらこれまた苦手な向こうが見える鉄の階段。

歩子さん、また抱っこ。

そしてまたしても吊り橋系。

おとしゃん、疲れが見えてきてます。

おとしゃん、大丈夫??

岩場、崖っぷちは全然OKなんですけどね。。。

網網階段

吊り橋階段。。。

もう限界です。

結局二の滝、三の滝、竜仙峡で断念。

この先も網網階段が有るようです。

よってもう歩子がかわいそうなので引き返すことにしました。

ので、肝心の精進ヶ滝は見ることが出来ず、です。(´・ω・`)

でも ま、いっか、です。

人間だけや、吊り橋、アミアミの苦手ではないワンコ、バッグに入るような小型犬なら景色は綺麗だし片道も普通に行ければ40分ほどなので楽しいコースだと思います。

ちなみにナビでは精進ヶ滝PA とかは出てきません。

地図上で目的地に設定するととんでもないコースをナビが指示します。

Googleマップでも出てこない(と思う)ので

チロルキャンプ場を設定すれば駒ヶ岳広域農道を指示してくれて精進ヶ滝のコースに入ります。

ご参考に。。。

さて、キャンプ場に行きましょう!

三景園オートキャンプ場は去年も来てサイトの雰囲気がとても気に入ったキャンプ場です。

こんなん看板、近くにありますけどね(^◇^;)

歩子、今回抱っこシーンばっかりで、歩子のイメージ崩れるワンよ。。。

どんなイメージ??

テント設置したらもう日が暮れてしまいました。

さっそく焚き火でご飯。

焚き火の炎を見てるとあっという間に時が過ぎてしまいますね。

この日は夜中から雨が降る予報です

翌日も昼頃まで雨、とのことなのでゆっくり朝寝坊する事に決めて、

おやすみなさいz zz (-_-)zzz

モンベルの#0の寝袋は暖かいです♪

歩子にはベッドの下に車で使っているスポンジマットを引いて地面からの寒さが突き上げてこないようにしてあげます。

ゆっくりおやすみー。

長いので今回2回に分けますねー。

では。

回り込み解除

中休みってさー、

いつになったらキャンプ続編書くのよ?

誰も待ってやしないけどさ、

書く書く詐欺って言われるよ。

あーあ、もう待ちくたびれちゃった。

散歩、行って来るから、その間にやりなさいよ。

アプリからのテスト投稿。。。

アップ遅れてる言い訳

アプリから画像をアップしようとすると一度で出来ないのはなぜ?

ワタシのスマホの、仕様なのか??

見たまんま編集とやらの文字が小さくで見え辛い。

編集するスペースが小さくなってやり辛い。

と、色々タラタラ。

慣れなのかなぁ?

回り込み解除

その2なんかーい!

って、突っ込まないでね 

今日は無駄に警戒心を発動する歩子さんのお姿をお伝えしたくてね。

本日はフィラリアのお薬の日でーす!

ウマウマお薬だよーん。

。。。。。。

。。。ナニその警戒心あらわなお顔(^^;)

はい、どうぞ♪

って、いらねーと言われてしまいました( ̄∇ ̄)

イヤイヤ、これは食べてもはわないと困るのよ。

美味しいからさ。

ほれほれ。

飼い主、毒なんて盛りませんから!

このあと粉チーズまぶして食べて頂きました。

 環境が変わるといつものオヤツも食べなくなったりする歩子さん。

以前お泊まりの時にこの薬の日が重なってしまい、食べてもらうのに一苦労したことがあります。

よってフィラリアの薬とお泊まりが重ならないようにスケジュールを組みます。

※※※歩子のフィラリアの薬は月に一度ではなく35日周期を基本としてます。

最後はいつも年末になるように設定しています。

この無駄に発動される警戒心、

非常にめんどくせー、のですよ。

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

