• 2015年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

前回の記事が夏休み、だったので随分とご無沙汰ですね(^◇^;)

夏の終わりから台風や毎日の雨、
そしてついに大雨による災害
歩子エリア、震度-5の地震
阿蘇山の噴火
など、自然の脅威が次から次へとニュースになる毎日。

ペットとの「同行避難」
いざと言うときにどうするべきか、何を準備しておくのか、何をしなくてはならないのか、などあれこれと調べたりしていました。

環境省が推奨する同行避難ですが、いざそう言う時になったときに、実際の避難所ではまだまだ問題が多々あり、飼い主が想定している同行避難と現実はかけ離れているのが事実です。

今一度、自分の地区のガイドラインがどうなっているのか、
そして今回の災害でも、実際はどうなっているのか
知る事が必要だと思いました。

歩子さんは元気、元気で過ごしております。


先日はやっとお天気になったので光合成を行いに公園に行きましたよ。


ボール、持ってくるけど渡さないよー。

大地を感じ、


風を感じてます。


イイお顔だね♪



これはにやけ顔。。。



そしてこれは夕べ
寝る頃になって
遊びましょう♪と言ってきました。

いや、もう寝るよ。


。。。聞こえない振り。



これは朝

寝たふりしたって耳がこっち向いてるよ( ̄∇ ̄)


週末からシルバーウィークですね。

歩子んちは待ちに待ったキャンプだよー!!
今のところお天気は大丈夫かな?

毎日平穏に暮らす日々
幸せですね。

では又!!

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

