• 2015年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

もう一週間まえのことですが、山中湖ロードレースに参加して来ました。



5/30、前日受付し、



恒例のゴール前写真を撮り


これまたいつもの山中湖フォレストのドックランサイトでキャンプしながらです。


このキャンプ場でのレース参加はかれこれ7年目かな?


歩子も1歳から来ているので4回目、になります。

初めて山中湖で、リスと遭遇しました。


歩子は異種生物 馬、牛、羊、ヤギなんかに対して心の狭い柴犬ですが、
なんでかリスは発見するとキュン鳴きします。


キャンプ場からの応援バナナ


いろいろ割愛しますが(笑)→後で別枠で更新します(^_^;)

翌日、レース当日は晴天で暑くなりました

歩子、おとしゃん行ってくるからな!


応援頼むぞ!!

まかしてちょ!!

結果、今年も歩子は応援拒否(^_^;)
お見送りしてからコースでレースの雰囲気を感じ取ると一目散にサイトへ逃げ帰りました。。。


初めての応援、1歳の時はコース沿道で大勢のランナーを見送り、おとしゃんが来ると「歩子も行くー!行くんだー!置いてくなー(>ω<) 」と大騒ぎだったのが
翌年から一切ダメとなり。。。




もう今年は試すこともやめて、歩子とサイトでゴロリんちょしながらゴールを待ちます。

おとしゃん、頑張って走ってました。


ゴール後、携帯に連絡が。。。


歩子、おとしゃんゴールしたってよ!!

意味はわかってないのでしょうが電話がおとしゃんから、と言うのはわかります。


暫くしておとしゃんが戻ると、尻尾ブンブンのお耳ペターンで感動の再開シーンです。。

「おとしゃーん!!」


おとしゃん、おとしゃん、おとしゃん!!


お帰り、お帰り♪


歩子ね、ずっと応援してたよー!

もう心配で心配でさ!


えー!?( ゚д゚)

。。。ウソつけ。。。(・ัω・ั)

歩子さん、こういうところが非常に可愛いです(笑)



何はともあれ、無事ゴール♪

カンパーイですね。

肉が焼けるのを念じている歩子。


今回も撤収前夜に少し雨がパラ付きましたが
いいお天気に恵まれました。

番外編でアップしたい事件?が有ります。


ではまたね(๑•̀ㅁ•́๑)















回り込み解除

山中湖ですっ飛ばしてましたが、


ふてイヌ
歩子の誕生日なんてそんなもんだよね。。。

実は5/29は歩子さんの誕生日でした。

山中湖ロードレースは毎年5月の最終日曜日、と決まっている為、どうしても歩子の誕生日と被ることが多いのです。

しかも今年は翌朝山中湖へ出発するというのにおとしゃんが果たして帰宅できるか??
なんて状態だったのでなにも準備せず。

いちいち犬の誕生日なんてやってらんないよね。

そりゃそうさ

イイさ、イイさ。



あぁ、空が青いなぁ。。。

歩子は世界一可哀想な柴犬なんだ。。。


夜12時前になんとか帰宅したおとしゃんの夜食の時に
「もしかして忘れてる?今日歩子の誕生日だよ」

と言ったらめちゃくちゃ😱
毎年やっていた歩子の年齢をチーズにぶっさす、と言う行事が出来ないと。。。

ま、いいじゃん。
戻ってきたらちゃんとやれば、と言っても納得出来ないようで。。。

冷蔵庫に行きなにやらチョキチョキと始めました。。。

作ったのがこちら。

じいじお手製の干し芋を切り抜き
4の数字に仕上げ、

自分の夜食の玉子焼きにぶっさして。。。

歩子、お誕生日おめでとう♪

って、歩っちゃん、意味わからんわー(笑)



歩子、誕生日なんだから遊べ!!

と、詰め寄られました。

結局戻ってきたからやろう♪と言っていた歩子の誕生日パーティーは
今現在も履行されておりませぬ。。。

7月の家の子記念日は盛大にやろうかね?
どうだろう。。。


とにもかくにも
歩子、(半月ほど過ぎてるけど)
4歳のお誕生日おめでとう🎉

えへへ♪

お祝いは肉でお願いします。

回り込み解除

先週の土曜日に秋川渓谷に遊びに行ってきました。


お天気が凄く良かったので水遊びにはちょうど良かったです。





素朴な味で有名な乙訓おやき食べたくて行った
のですが、



もうこの時期アスファルトは歩かせられませんね。


歩子さん、アヘアヘになってしまいました。

ショートフィルム風にしました。
お時間ある時に見て下さいね♪





帰りに駐車場で車乃ドアを開けて中の温度を下げていたときに、隣に来た車が車止めに前のバンパーをしこたまぶつけて。。。

乗っていたのは可愛いカップル。
彼氏はお父さんの車を借りてきた、
とのこと(^.^;

犬(歩子)が急に飛び出してきたからぶつけちゃったって事にしておきなー、って(笑)

大丈夫だったかな?
歩子の事、可愛がってくれてありがとね♪

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

