• 2015年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

一人でゴロゴロしてる歩子と目が合いました。


うふん


あはん

歩子の白くなったお腹、触りたいんでしょう?

ほれほれ、触ってもいいよー。


誘惑に負けて腹白柴犬のお腹をたっぷり堪能♪させて頂きました。



やばい、こんな記事書いてると検索ワードで誤って誘導されて来たりしちゃうんだよね(;´∀`)

スイマセンでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
これを機にめくるめく柴の世界にはまり込む!
かも?




回り込み解除

今朝は気持ちいい朝!

朝陽に桜の花も映えますね。

っていまいち暗い写真だけど(;´∀`)

歩子はBFに会って、2回ほどドーンとぶつかり稽古しましたが、以前と違い直ぐマッタリするようになりました。

物足りない。。。と、思うのは飼い主だけね。

仲良くクンスカ。

桜の花びらロード


歩子がなにか見つけました。


じー。


じーー。

じーーーっと見つめるその視線の先には。。。


鳩さん。


その熱い眼差し、飼い主に向けられる事は滅多に有りませんけどね。


明日から桜を見に長瀞に行ってきます。

ここんとこ週末まともにお休み出来なかったおとしゃんのたっての希望でございます。

歩子が出掛けるから雨予報、じゃないんだよ!!
雨マークだってわかっててお出掛けするんだからね!!

テントはやめてロッジ予約したんですけどね、3.5畳のロッジって、どんだけ狭いのか?
ある意味ワクワクです。

では良い週末を!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

回り込み解除

なんとか雨も小降り程度に済んで、
長瀞の桜とお山を満喫してきました!!

取り敢えず桜のお写真だけでもUpします。

北桜通りは2.5キロにも及ぶ桜並木が続いてます。











長瀞は街の至るところに桜があり、メインスポットだけでなく、あちこちで楽しめます。

小さいお山も登ったよ!
3.5畳のバンガローのお話もしますね。

ちょっと待っててね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

回り込み解除

夕べひしこいて書いた長編記事が保存と同時に消え去って、(ヽ´ω`)でしたよ。

で、書き直したんですけどね、分けました。
しばしお付き合いくださいませ。


さて、前回書きましたが長瀞には有名な幾つかの桜スポットがあります。

その一つ、北桜通りは2.5km程の桜の街路樹です。
(写真が重複するかもです。。。)

二車線の道路を挟んで両側全部桜!!


剪定しているのでしょう。
枝は低く左右の桜がくっ付いてトンネルになっている部分も有りました。


曇り空が残念です。。。

でもそのおかげでか?とにかく人が少なくてゆっくりと歩子と歩くことが出来ました。

お決まりの写真も。。。

で、長瀞駅までプラプラと歩きます。

秩父鉄道はこの時期特別SL列車が走ってます。

偶然駅に到着するのに遭遇出来ました!!

いやー鉄子じゃないけどテンション上がるわー(´∀`*)


さてさて、桜なんて咲いてようが散ってようが実は関係ない歩子さん。

ただ通りを歩くだけに飽きてきたので移動して歩子好みの場所へ。


旧新井家住宅の奥には野山が広がっています。

こういう風景、柴に似合います。


歩子さんもご機嫌顔に。


この奥には野土山に繋がります。



ちょっと失礼。。。


曇り空が本当に残念です。。。


あっという間に頂上です。


209mの、標高の頂上は。。。

猫の額ほどでした。


街路樹の桜は剪定しているのでしょうね、背が低いですが、ここのは自然のまま、なのかな?

背が高く花びらも小さめですがここの桜は野性的です。

あー、もうワタシの写真の腕が未熟でこの山桜の素晴らしさをお伝え出来ません(´;ω;`)



桜、そろそろ見飽きました?(;´∀`)
次はキャンプ場のレポします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

引っ張るよねぇー。

回り込み解除

では、キャンプ場のレポをば。。。

今回お世話になったのは長瀞オートキャンプ場さんです。

川沿いにあり北桜通り、川、キャンプ場と平行にあるので桜を見るのは絶好のロケーション。

なのに、この時期めちゃくちゃ空いてまして。。。

バンガローのわんこNGエリアを抜けて


どん詰まりに有るのが今回のエリアで、
そこにはバンガローは全部で3つ。

我が家の泊まる3.5畳のバンガローは。。。


これ

じゃなくてー。



これ。。。

でもなくてーーー。


これでーす!


ちっちゃーい(⌒▽⌒)でしよ?

物置?って感じ?(笑)

ココはどん詰まりってこともあってゆったりしてます。


屋根のあるBBQできるかまども設置されていて。


こんなに広いのよ。


水道は3つ。洗剤にスポンジもあったよ!


すぐ横を降りていくと池があってそこからテントエリアに抜けられます。


テントエリアの横は川が流れていて、


なかなかに素晴らしい景色です。


長瀞ライン下りの船やラフボートが通ってました。


歩子さん、川下りの船が気に入らなくて
ワンワン、ウーゥと文句たれてましたよ。



こちらがバンガローの中です。

今回楽する為火も起こさずコンロでうどん鍋です。

結構寒かったのでお部屋でご飯にしちゃいましたよ。
狭いのですぐ部屋が暖まります(笑)


歩子は入り口が気になるのか

「歩子はここを守ります」スフィンクスしてましたけどね。

沢山歩いたので、門番業務も長くは持ちません(^_^;)

おとしゃんのマッサージを受けてリラックスしてくれました。

考えてみたらインナーテントの大きさとあんまり変わらないので3.5畳は必要充分なスペースですね。


今回の様に目的がはっきりしている場合、設置撤収の手間を省いてやっすいバンガローの利用、アリですねー。

ちなみにバンガローの上部は網戸になってる部分が有るので冬寝る時はそれなりに冷えます。
ガスとか使って一酸化炭素中毒にならないように、かなと思います。

オマケ

おとしゃんの影になってますが舟が川を下ってきたます。

歩子は怪しいやつ認定で警戒中。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

も一回続く。。。かも?

追記に感想を書いてます。
興味ある方はどうぞ。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

