• 2015年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

先週のお出掛け。
マブダチ、ユキと金沢自然公園行ってきたよ♪

久々にユキと再開。

2匹でお宝の山?に顔突っ込み探索中。


どんな魅力的なモノがあるんだか、歩子をここから引っぺがすのに一苦労。

多分。。。多分ね、ナニかの死骸系ではないかなーなんて(;´Д`)

池を覗いたり。。。


菜の花の築山


を、ズンズン進んだり。。。


梅の香り漂う中


リスに目が釘付け。


後ろ姿ばっかり(;´д`)トホホ…

ユキです!


歩子です!!


前から撮れたのがこれぐらいしか無いのよね。
自由気ままな柴犬を正面から、しかも2匹揃って収めるなんて無理!!

もうワンプロもしないお年頃?
ちょっと寂しいわ。。。

なんて思っていたけど

やっぱりやってたよ、ワンプロ。

以前程長続きしなくなっちゃったけどね。。。

駆け足のお出掛けレポでしたー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
沢山遊んで心地よい疲れで。。。熟睡歩子でした。





回り込み解除

歩子さんは

生まれは埼玉、育ちは世田谷の端っこ
というそれはそれはとてもとてもお嬢様なので
出されたモノにガッツクことはあんまりありません。

朝のドライフードも匂いを嗅いでしばらく考えてからカリカリ食べます。

手作りでもそうです。

まずは確認。

見つめられちゃいました(・_・;)

え…と。。。

どうぞお食べください。

(・д・)チッ これか。。。

と、思ったかどうかは定かではありませんが。。。

モグモグ

モグモグ


かなり気に入ったご飯だったようです
ε-(´∀`*)ホッ

完食です。

えぇ、歩子さんは犬のくせして
「コレ、何が入ってたっけ?」と言うくらいに器をピカピカ、になんて滅多にしてくれません。
ニャンコのような食べ方です。

飯粒を残さなかっただけマシです。
嫌いなモノは上手に舌で弾き飛ばします。

大好きなじぃじお手製の干し芋も

デカイのでもっと小さくしろ、と言ってます。

ただしこれが肉だけ、とかになれば話は別。
洗う必要が無いくらいキレイキレイになります。

お嬢様は根っからの肉食女子なのです。


オマケ
雨上がりに散歩した時だけ確認できる

歩子のピンク肉球♬

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
では!

回り込み解除

おかしゃんの友人が贈ってくれました。

大きなグレープフルーツ!

と、

あしたか牛のすき焼用霜降り肉!!


愛鷹と書いてあしたかと読みます。
うちの方では愛鷹山は結構身近なお山です。

えーと。。。

歩子さん(;・∀・)

イイ子スタンバイされてもですね。。。


今夜はすき焼ー?!


いえ、霜降り肉はアナタには無理っすから。



(´∀`*)ウフフ
年に一度位しか食べないすき焼きです。
下仁田のネギとか買って美味しく頂きますわよ!!

歩子には馬肉焼いてあげるから。


歩子も霜降り、食べるーーー!


肉、肉、お肉。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
の、夢を見る歩子さんです。

「歩子には身体に悪いから」と言って自分たちが食べるって、何となく矛盾してるよなーなんてふと思うのです(笑)

回り込み解除

今日は少しだけ、あの日を思い出したいと。。。

そして今日を迎えることが
当たり前、ではない事を。

写真は4年前、4月の宮古です。

浄土ヶ浜と言う、その名の通り素晴らしく美しい海岸です。




震災直後でしたのでボラさんが海岸を清掃しています。
ヘリコプターも盛んに飛んでいました。


今もとても美しいところです。
ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。


回り込み解除

歩子が、カエルを背中に乗せても気にせず待っているもの。。。

それは何でしょうか?

答え

牛のアキレスです。

歯っかけしてから歩子のおもちゃ、オヤツには注意を払ってます。
硬質デンタルトール系は全て処分してしまいました。
暫くは あれどこ行った?って探してましたが直に忘れてくれました。

でもね、やっぱり硬いものもカミカミしたいようで。。。
硬すぎないけど噛み応えのあるもの。。。

市販のアキレスはかなり固くて、ワタシが齧ることは出来なそう(笑)
残ってるものは水で一晩ふやかしてあげました。

って事で、アキレスを手作りしてみました。

7-8㎝にぶつ切りされたものを購入。
それを圧力鍋で20分位かけます。

それがこれ



スープは濾して上に浮いた脂を取って手作りご飯のスープにします。


アキレスは手ですごくフニャフニャの柔らかい所と弾力のあるしっかりした部分をちぎって分けます。

フニャフニャ部分はご飯に入れちゃいます。


硬い部分を網に乗せてオーブンで砂肝ジャーキー作るくらい、
120℃から140℃で60分から80分位、じっくりとお好みの加減まで焼きます。

こんなに小さくなっちゃった


綺麗な飴色になりました。


美味しい?


んー。。。



すごく美味しいようですよ。


ガムのようにクチャクチャとよーく噛んで食べてました。

美味しくって手ってがピーン!

になりました。

圧力掛ける時間を短く、オーブンで焼く時間を長くすれば市販のようにカラカラになると思います。
長さが短いものなのでこんな風になりましたが、馬の長いアキレスなら棒状になるかな?
馬アキレスの生って売ってるのかしら??

でもアキレスは手間を考えると買った方がよっぽど安いかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アキレス、バケツ一杯、食べたいな。。。by歩子

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

