• 2015年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

歩子地方も、金曜日に少しだけ雪がつもりました。

金曜朝散歩。。。

粉砂糖散らした柴犬が美味しそうです。


雨は絶対に出ませんが、雪は別。。。
なんか拾って楽しそう。

土日はお天気が凄く良いですが風が強くて寒ーいです。

橋の下で風除けしてる鳩が気になって気になって、そこから動こうとしません。

歩いていれば寒くないのですが、立ち止まられると耐えられない寒さ。。。(;´д`)トホホ…
毎度思うのですが
歩子のこの集中力と粘着質は凄いです。


まだまだ続く粉もん屋。。。

全粒粉でテーブルパン。


歩子が何か抱えて寝てます。




アジの開きです(笑)

触るとパリパリとした触感と音がします。
ワタシは可愛くて好きなんですけど歩子のウケはイマイチ。。。

穏やかな週末です。

どこか行きたーいのですが、お山方面はタイヤが心配だし、何よりおとしゃんが仕事しちゃってます。


粉もん屋になるか、寝るしかないね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日の写真です。

お日様の当たるポカポカなお部屋で


毛布の上で寝てる犬の姿


飼い主を幸せ♪にさせてくれます。

お口のゴムパッキンのカーブもいいけど。。。


ふっくらフワフワのお耳もたまりません(*°∀°)=3


かぶりつきたいのを我慢する、変態飼い主です(・ัω・ั)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

うちのお嬢様、歩子は。。。
所謂「かーわいい(•ө•)♡」 と言われるようなお顔ではなく
あんまり♀っぽくないお顔だと思うのです。

中性的な、というか
ワタクシ的には宝塚の男役、のような顔立ちだなぁと。。。

思う訳で。。。

後ろ脚揃えてモデル立ち。

首から胸板に掛けてがとっても逞しい(笑)
メス柴にあるまじき首の太さ??


前脚クロスしてウォーキング。


キリッとしたお顔が多いのですがね、なんでかお座りはいっつもテロンとしちゃいます。

顔と態度のアンバランスさが笑えます( ´∀`)



お!?

これ可愛いじゃん♪

これも嬉しそう(´∀`*)ウフフ



オマケ

揃った後足の肉球見えてるのがツボです。

明日は東京でも積雪が予報されています。
これを狙っていた訳ではないのですが、都合で金曜日は有給取っているのです。

さて、雪遊び出来るほど積もるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みんな足元に気をつけてねー。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日はメチャ寒いですね。。。

スマホにちょい問題ありで、データ全てを初期化したり、PC開く時間も無かったりと。。。
なので、お返事や更新がちょっと遅くなってます。

写真は先週の木曜、夜12時ごろです。



なんと我が家に柴っ子がもう1匹!?

実は、ご近所ワン友宅近くで火事が起こり、急遽お預かりしたのです。
そのエリアにはなんと3件もワン友宅があり、
近いどころか、隣、とその隣、の様な状態。

人間ですら平静を保てない様な状態です。
火や煙、消防車の音と喧騒にとても怖い思いをしたと思います。

家から歩いて2分程の距離ですが、サイレンの音に歩子ですらお耳をピーンチとしていました。
(もともと歩子はサイレンに敏感で、パトカーなどが目の前通過すると遠吠えする犬ですが)

最初こそこんな夜に急に友だちワンコが来たのでハイになって、追いかけて手を掛けたりした歩子ですが、その度に間に入り
「よそうね」、と手を入れていました。
流石の歩子も様子が違うと感じたのか、
少ししたら落ち着いてくれました。

でも友だちワンコは、不安なのでしょう。
いつも何事にも動じない子が、不安げに部屋中を確認。

それを目で追う歩子。


こんな時、やたら話しかけたり触ったりはご法度です。
好きなように部屋を回ってもらい、ワタシは静かに座って見守ります。

幸いにもお友達の家への延焼は免れ、窓が溶けたりその他色々と被害は有りましたが、 鎮火したのでお家に戻れそう、という事でお迎えが来ました。



次の日、現場を見ましたが、凄かったです。



乾燥した日が続いています。
サイレンは毎日のように聞こえます。

本当に火の元には気をつけて、
万が一でも自分の所が火元になるようなことの無いように気をつけねば、と思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


回り込み解除

粉もん屋、いよいよ終盤です

昨夜夜中までかかってイングリッシュマフィン焼きました。


コーンミール、これにて完売(^o^)v


今朝はお天気よく暖かかったからか、珍しく2時間近くテレテレ、ぶらぶらと歩いた歩子。



鳩さん、居た?

お腹空いたからもう帰ろう、とお願い。

えー、という顔。

おかしゃん、お腹空いたよー。

で、本日のブランチ。


フォークでざっくり2つに割ってトースト。

クリームチーズとバターを添えて。


テーブルに用意するとお嬢様、「どれどれ」とご登場。


スタンバイ、オケです!


歩子の食べる音は軽くて可愛いね♬


週の半ばにお休みは嬉しいです♪
でも仕事は立て込むんですけどね(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
後半もガンバロー!


プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

