• 2014年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

昨日一日降った雨。




今朝やっと止みました。



まだ曇ってますが





思ったほど寒くないよ。

降らないだけで御の字だよ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

どもどもー、ち~っとご無沙汰でございます。
para家、無事キャンプから戻っております。


前置きはさておき、今回も予想通りの展開のキャンプでございましたよー。

てるてるpocoを一緒に連れていくつもりを忘れてしまったからか?


目的地に近づくに従ってが降り始めましたね。

車の中で歩子さん、どーんよりしてましたよ。

今回は前から一度行ってみたいと思っていたキャンプ南アルプス三景園オートキャンプ場 さんです。

その名の通り景色が楽しめると言うサイトで
【南アルプスの山々を眺めながら川の音をBGM♪に寒さに震えながら熱燗でほっこり

が、今回のテーマでございました。



少し早めに到着、キャンセルが出たのか?広いサイトに変更して頂き、時折弱くなるを狙いながらの設置。


アメドとエッグシェルの連結を今回こそ綺麗にきっちり、なんて思っていたが
そんな事は言ってられず、とにかく時間との勝負!何でもいいから立てちまえー!
で、今回も又しわくちゃなへなちょこ連結となりました。

サイトの周りを隈なく点検する歩子。

こんな時はも気にせず番犬業務に勤しみます。


怪しい奴はいないか、歩子にお任せあれ!!

いや、歩っちゃん、あんたの身体ガ、濡れるとテントの中も湿っぽくなるのよ。
いい加減入ってくんないかな?

おかしゃん、油断大敵だよ。

もうイイから。。。


今回はお座敷形式にしました。

リビングの中にブルーシートを敷いて毛布を持込み、その中でごろりんちよ。

なので焚き火も出来ず、晩御飯はほうとう。


歩子もぺろっと完食。

キャンプでもしっかり食べられる様になったし、自分で「歩子、もう寝るよ」とも言うようになりました。


サイトの中で火を使ったので温度は17℃。

結露するけど仕方ないね。

外もの為かそれ程寒くなかったです。

さて、こんな日は食ったら寝る、しかありません。
夜8時半、早々に寝ちまいました。

途中12時頃起きてコーヒー飲んだりしましたが、歩子は起きてきませんでした。

まだ降ってますが明日は曇り時々晴れの予報。

どうなることやら?

おかしゃん、話し長いからね。
まだまだ続くよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

少しお付き合いくださいませませ♪

テーマ:キャンプ
ジャンル:旅行

回り込み解除

さてさて、キャンプ2日目。
朝6時に起きたところ、夜中降った雨が止んでおりましたよ♪


今回泊まったサイトはちょっと広めで景観の良いDゾーン。
大きな岩でサイトが区切られている様になっていて程よいプライバシーが保たれる感じになっています。

歩子は正規の入り口じゃ無くて岩場から出入りしとりましたよ。

昨日はろくにチェックが出来なかった歩子さん、
早速サイト内をグイグイお散歩です。


まだまだ秋の色も残っていました。


赤絨毯。


サイト下は川が流れていて 雨の為かかなりの水量でしたが。。。

夏はここで川遊びが出来そう。


水は綺麗で澄んでました。


サイトを出てちょっと歩くと。。。


熊出没注意の看板が!?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
山梨(ほとんど長野に近いけど)でも(・(ェ)・)出るのー!?

タップリ朝散歩を楽しんだ後は朝ごパン。



やっとお外ご飯です♪


さて、予報は晴れのマークも出てますが お天気は怪しく、いつ降ってもおかしくない感じ。

食休みした後、ちょっとお出かけです。


当初は 精進ヶ滝と石空川渓谷を結ぶハイキングコースを行く予定でしたが、天候が怪しい為断念。

変わってキャンプ場から少し車を走らせ向かった先は【白州・尾白の森名水公園べるが】

森コースを探索。


標高がキャンプ場よりも低いからか、見事な紅葉が残っていました。












ちょっと走ったりもしたけど。。。


あんまり長居するところでも無い。。。
つか、お散歩コースならキャンプ場近くにそれこそ自然が一杯なので、早々に引き上げ昼から焚き火しよーぜ、となりました。


でもここの紅葉は見事でしたよ♬


まだ続くよ♬
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
しつこいなって思ってもポチしてね。



テーマ:キャンプ
ジャンル:旅行

回り込み解除

でもって。。。

公園から戻って又川に行ったり


裏山を散策したりして。。。




サイトに戻り焚き火と炭の用意をしていたら…。

雨が降り出しちゃいましたよ(ToT)

強行突破でリビングの中で焼き物始めたら

ファイヤー状態。

歩子の目もしょぼしょぼです。

で、煙に耐えられず

こうなりました。

入り口を跳ね上げるポールが無いため

コンロ半分は雨にあたってますな。。。

やや歩子さんのテンションも下がり気味。


それでもそこそこBBQもどきを楽しみました。

道の駅で買った原木しいたけがめちゃくちゃ美味かったです。





結局焚き火はする事が出来ませんでした(ノД`)シクシク
2日分の薪を持って帰ってきた事が心残りです。

さて、その晩はかなりの雨と共に夜中に 風がすごい吹き、いい加減に打ったペグが抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

実際お隣でタープのペグ抜けが起こったようで夜中にカンカンやってました。

そんな恐怖と闘いながらもグッスリ眠れ、起きたらば。。。


雨が止んでおります!!



まだ雲は残っていましたが風が強いのでどんどん晴れていきます。


さぁ、ご覧くださいませ
南アルプスの山々を!!





本来ならこんな素敵な景色だったのですよん。

サイトからではないけれど八ヶ岳の裾野も綺麗に見られます。


降り注ぐ木洩れ日の美しい事。






朝ご飯だってご機嫌です♪


でも悲しい事に今日は撤収日。。。( ;∀;)

風が強いおかげでテントは全て乾かして撤収出来ることが出来ました。

それですべて良し、としなければいけないのでしょうね(´;ω;`)ウッ…

お天気の良い日にまた来ようと思いました。

3本立てのキャンプレポ、お付き合い下さりありがとうございました。


でね、歩子んち 次の三連休に今年最後のキャンプに行くのよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
また雨が降るんじゃね?
って思ったらポチしてね


テーマ:キャンプ
ジャンル:旅行

回り込み解除

久しぶりに歩子、洗いました!!!

和犬って臭くないのよ。
ホントよ。

ただね。。。



洗ってみたらね。。。




あまりの手触りの違いに飼い主、愕然としちゃったー(@_@)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
歩子さん、サラフワで腹白だったんだー!


で、洗われたあとに。。。

何故かおとうしゃんにケンカ売ってましたよ。

歩子、ちょうどイイ感じのかほりになってたのに。。。


このっこのっこのっ!



歩子を洗いやがって



洗ったのはワタシなんですけどね。。
乾かし担当のおとうしゃんに文句言ってましたよ。
( ̄ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

