• 2014年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

歩子、元気だよー。
今日は歩子が久しぶりに記事をUPするね。

おかあしゃんね、仕事で忙しいのと重なって、ちょっといろいろあったみたい。

家のこと実家のこと。。。
そんな時ってストレス?って言うの?
身体にも出ちゃうみたいで、いつもは「コレ、いつもらったサンプルだったっけ?」って言うような化粧水とか付けても全くヘーキなのに、
今回同じブランドのシリーズを変えただけなのに物凄いアレルギー反応が出ちゃったんだ。

顔が月面クレーター!
唇がタラコになった(ToT)
って落ち込んでるんだよ。

いろんな事って重なるもんね。。。と( ´Д`)=3

そんなおかあしゃん見ると歩子もちょっと凹んじゃった。


ストレス?そんな時には思いっきり歩子みたいに穴でも掘ればイイのにね。


歩子、この前のキャンプで穴掘りの限界ってモンを知ったんだよ。


穴ってさ、後ろ足残して前足で掘るじゃん、

こんな風に。。。

するとさ、物理的に後ろ足が地面に残った状態で届く所までしか掘れないわけよ。

歩子は穴の中に降りてまでは掘らないよ。
だから歩子のほぼ体長が穴の深さの限界な訳。

歩子、3歳にして自分の限界を知ったよ。。。


おとうしゃんが「もうヤメ!」って言ったから素直に聞いたよ。
だってわかったんだもん。あぁ、これが歩子の限界なんだ。。。って。

埋められなきゃ別に穴も守る気がしないよ。


とことんやって見て、限界を知るって大事だよね。。。っておかあしゃんが言ってた。




どうにかしないとならない事
どうにもならない事
どうでもいい事

歩子の笑顔はどうしても必要なもの。


いつもブログはお昼休みにUPしていたりしたのですが、その時間もあれこれと調べものなどに時間が掛かり、お友達の所もコメントも残せませんでした。

来週には少し調子も戻りそうです。
心配のお言葉を頂き恐縮です。
ありがとうございます。

また楽しい歩子の様子をUPして行きたいと思います。

歩っちゃんったらとんでもない事やらかしてくれたのよー(笑)

では!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

また来てね♪





テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

土曜日、まだまだ緑は濃いと思っていたけど。。。


気の早い葉っぱは色づいてますね。


気がつけば秋桜なんかも咲いていて。


めっきり涼しくなり、お休みの朝のお散歩も
時間に追われることが無くなりました。




ルンルン♪で歩いてるわんこも増えてきた。。。


ちゅーのに。


歩子は相変わらず歩きませんねぇ(-_-;)



おかあしゃん。
この時期こそまったりするのがいいんだよ。



アンタはいつだってまったりばっかりじゃないの。


止まってるとまだまだ蚊に刺されるのよー(>_<)
歩こうよー。


メチャ近くはないけど代々木公園はけして遠い公園ではございません。
新宿御苑はおとうしゃんが毎日横を通っています。
デング熱、騒ぎすぎる必要はないと思うけどやっぱり嫌なものですね。

世界が広がり各国と交流が盛んになり、
加えて気候の変動など、
こういった事も増えて来るんだろうな。。。

歩子は昨日混合ワクチン接種日。

この歩道橋を渡ると病院。

なんか察知した柴犬は
不信感アリアリで立ち止まる。

以心伝心?
不思議だわー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

さてさて、ワタクシのアレルギーは唇とその周辺がまだ残っていますが終息に向かっております。
いやー、たいした顔じゃなくてもやっぱり凹むわね。

パワー出す為、昨夜はまだちょっとお高い(>_<)けど旬の秋刀魚を頂きましたよー。


秋刀魚、谷中生姜に焼酎緑茶割り。
居酒屋メニュー。

鼻黒もイイ子アピールで待機中。

サンマに釘付け♡。

大根おろしをたっぷり添えて召し上がれ♪


お頭待ち。

画像が暗いですね^^;
あんまり美味しそうに見えないかな💧


頭から尻尾まで、中骨まで残さず。


歩子は青魚、大好きです。
赤身もOK。
なぜかタラ、白身の魚は煮ても焼いても食べません。
白身魚のほうが食べやすそうなのにね。

実は先日のキャンプでもサンマを焼きました。

柴犬ユキもサンマにクチビルがプルプル♪
和犬に青魚の丸焼きは似合うね。

夢は自分で魚を捕まえて腹いっぱい食べる事?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

歩子がフニャフニャベッドで寝るようになり
秋だなぁ、と感じる今日この頃。


キツキツでんがな。。。

いや、ムギュムギュ?


ってか、ぜんぜん入ってないし(^m^;)

納まってなくてもいいんだ、別に。。。


すっかり蝉の声も聞こえなくなったなぁなんて思っていたら。。。


この夏最後の歩子の獲物となりました(。-人-。)


今年の夏
歩子が成長したな、と感じた事。。。

ゴキに執着しなくなりました ε-(´∀`*)ホッ
去年まではあのクイック クイックな動きに夢中になってたんだけど、今年はちょっと追いかけるだけ、に。

その代わりトカゲさんにはすっかりハマったようです。

来年の夏はどんな遊びを見せてくれるかな?

それにしても秋晴れと言うには程遠い曇り空ばかり。
これから結構な雨が降る、予報。
青空が恋しいですね。

秋だからお山にでも行きたいね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日は歩子さんの歯磨きシーンです。

まずは歯磨き粉をつけた布製指歯ブラシででキュッキュッキュッ。


お次は柔らかいシリコン指歯ブラシでキュッキュッキュッ。


そしてたんぽぽ歯ブラシを奥に突っ込んでー。


噛んで、噛んで、噛んで、と。


がマンガマンの歩子さんですがだいぶやらせてくれる様になりました。


ホントは嫌、なんだけど
(・д・)チッ しょーがない、位のレベルになってきたかなぁ?

この犬歯の着色汚れが取れないのよね、なかなか。


まだまだ奥歯の裏側なんて磨けてないけど
ここまで来るのに約2年。
あと2年ぐらいちまちま続けていれば、そのうちアーンして奥も磨けるようになるかな?
と、年単位で考えてます。


飼い主にお腹見せてゴローンするようなワンコならもっと楽だろうけど
歩子の様に警戒心強いワンコ、頑固なワンコ、褒められることが喜び♪にならないようなワンコはとにかく亀の歩みで行くしかないのよ。

柴っ子は飼い主に褒められる喜び
なんてモノは無い、とワタクシ思ってますんで。

飼い主だって何するかわからん、って心の奥底でまだ警戒心をお待ちの歩子ですから。

嫌な事じゃないって自分が認識しないとぜってー受け入れないからね
ってのがスタンダードと思ってます。

それが柴犬よ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
って。。
あれ?そんなの歩子だけですか(;・∀・)

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

