• 2014年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

もう言い飽きたし、聞き飽きたかもしれんですけど。。。

あっついですねーぇ!!

歩子も溶けてます。


しかし、ワタクシ夏バテとは無縁。
食欲が落ちるという事はございません。
暑くて作るのが面倒臭いだけ。。。

パンケーキ焼いたよ♬


クリームチーズをホイップしてメープルシロップ添えて、と。


出た!


出来上がるといそいそとテーブルに付く柴犬。


クリームチーズ、少なくない?

アンタのじゃないから!

去年は今頃から食が落ちて勝手にダイエット始めた歩子さん。

今年は「暑い時こそ食べて乗り切ろう」に考えを変えたようです。

元気で何より。。。だけどね。

食べて動く!これ健康の証だよねー!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
って、歩子さん、動かないじゃん┐(´д`)┌

回り込み解除

別の記事書いてたんだけど、急遽差し替え。。。
長ったらしいよ(^_^;)
ななめよみしてね。

para家では ドキュメンタリー系の 動物番組、よく見ます。

昨夜、NHKのダーウィンが来た!で
「孤独なリカオン 生き残りの秘策」でショックと感動!
リカオン(wikiより画像拝借)



イヌ科の動物、リカオンは群れで暮らす。
が、色んな理由からたった1匹だけ生き残ったリカオンの驚くべき行動をやっていたんだけど。。。見た?

見た人はこの下のネタバレ、スルーしてねん。


掻い摘んで言うと、このリカオン、寂しくて?子育て中のジャッカル夫婦の巣穴を乗っ取り、ちびジャッカルを略奪しちゃったのよー。

で、自分が育て始めるの\(◎o◎)/!

もちろんジャッカル夫婦、黙っちゃいない。
アレコレと奪い返そうとするんだけど身体の大きさも違うし、何よりリカオンが我が子を守るようにちびジャッカルを渡さないのよ。

んで、リカオンが巣を離れた時にハイエナが。。。!!!

ジャッカル夫婦がハイエナと戦ってる時にリカオン駆け付け、なんと協力してハイエナを撃退!!

その後ジャッカル夫婦とリカオンの関係がかわり、お互いがお互いを許してなんとも不思議な異種共同生活をするようになったの。
その後もちょっと有るんだけど、長くなるので端折るわね。

あやー、これ文字で書くと伝わらないけど
ここ最近で1番って言うくらい衝撃受けたわ!

自然界では非常にレアなケースとの事。
ぜひ機会があったら見て欲しい!!

群れで暮らすイヌならではの行動?
リカオンは一人で暮らす事が本当に寂しかったんだなーって。

そして異種のものを受け入れる寛容さ。
ちびジャッカル達も親変わったのに、リカオンを自然と受け入れる、生きる強さやしなやかさを感じた!!


そんなほっこりした後に見たのが
これまたNHKスペシャル
「知床 ヒグマの運命の旅」

歩子も見に来た。



これはね、ちょっと悲しいラスト。


動物との共存、自然との共生、地球規模での環境変化。
色々と考えさせられる。

歩子、


己の力で生き抜くって。大変なんだよ。


「歩子、セミ食べられるよ♪」

そうだね。おととい、2匹瞬殺したもんね。

コイツは一生ワタシが食わしていくから、まいっか。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そんな蒸し暑い夏の夜でした。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

毎度の事ながら、トカゲ。。。

トカゲさん♡

あーそびましょ♬


トカゲさん♡
トカゲさん♥
トカゲさんってばーーー

おりゃー
出てこんかいヽ(`Д´#)ノ


逃げられたようです。


時々入るやる気スイッチ。

この前は青大将の抜け殻相手に戦ってました。
こんなことが無いと散歩は殆ど歩きません。

連日の36度超え、夜中でも29度の熱帯夜に何度も起きてしまい、寝たんだか寝てないんだか。。。

やや忙しくしております。
コメント欄は閉じてますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ガンバロー!オー

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日も34度予報。
曇で湿気が多いのが辛いですね。

まだちょいパタパタしてまして(;´∀`)

本日はちょっと前に撮った歩子動画でも載せておきます。

柴犬歩子 くしゃみ3連発


くしゃみも豪快な歩子さん。
自分のくしゃみでヨロヨロしてます。

台風の影響が心配されます。
どうか被害が広がりませんように。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
本日もコメ欄閉じてます。
それでは良い週末を。。。​

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

台風、凄かったですね。

みんな、大丈夫でしたか?
まだ少し風も強い様です。
気をつけましょうね。。。


さてさて、
歩子の換毛期なのですが。。。
まず3月頭から始まり、梅雨入り辺りまで抜けるわ抜けるわの抜け毛祭り。

それ以降ぴたっと抜けなくなり、7月なんてこのまま脱がないのか?なんて思っていたがまだまだアンダーコートみっちり。

それが梅雨明けと同時にまた抜け始め、
8月に入ってからと言うもの
今頃!?
ものすごい勢いで脱ぎ出した歩子。

腿付け根、脇腹、お尻あたりが凄いことに。

で、前回からまだ一ヶ月ちょい。
まだ洗わねばならぬ!レベルまで到達してないが、この週末台風の影響で散歩もままならないし、おとうしゃんは2週間連続で休みなしだし、洗う事にした。

完全に不意討ちを食らった感ありありの歩子。

信じらんない。。。歩子、もうなにも信じ無い。。。

すんごい目(^o^;)
犬もこんな顔するのね(笑)


無言ですな。。。

あら?結構ご機嫌?


近い、近い、近いってば!


一人で歩子洗いすると拭くのもやんなきゃならんからこっちは汗抱く。


腹白柴犬、いっちょ上がりー!

腹毛はあんまり抜けません。

我が家はお盆休みって関係ありませんので今週も通常通りでございます。
皆さん夏休み、かなー?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水の事故に気を付けてね!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

