• 2014年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今年もフィラリアのお薬を飲む季節が始まりました。



去年まではイベルメックのチュアブルタイプでしたが今年はNOVERTISのインターセプター、チュアブルにしました。

こちらの方はフィラリアと合わせてお腹の寄生虫も駆除出来る、と言うもの。
新しいタイプだそう。

でも当然お値段も少し高く。。。(・_;)
て、よくよく考えたんですけど、毎月(ワタシは、35日周期で上げてますが)
回虫の薬って必要か??
と、思い。
拾い食いもあまりしない歩子なのでこれは必要無かったなぁ、と思ってます。
来年は戻そうっと。。。

で、それよりショックな出来事が。。。


えぇ、歩子さん 今年 Size upでしてね( ´Д`)=3
なんとLサイズなんすよ。。。

はい、歩子さん。
体重が11kgという♀柴にはちょっとあるまじき重さ??

10kgは予定通り。そのくらいになって欲しかったから。。。
去年のお薬検査の時が10.3kg。
MAXで10.6kgまで行ったんですけどね。。。

その後夏に食が細くなり、最高で9.3kgまで落ちました。

それからし秋になり食欲も出て軽く10kg超え。
気が付きゃ10.5~6辺りをウロウロ。

それが年末辺りからついに11kg!!!
【デカ柴】から【巨柴】の部類に入ったようで。。。


お写真は記事に関係無しです。
三島実家のお散歩コース。


この川沿いが歩子さん、お気に入り。





いやー、ジョシーバで11kgはデカイよね。

あちー

体高が確かに歩子はは高めだけど。。。

このムッチリ感は否定できないよね(-_-;)


歩子ちゃんそんなに太ってないよー、と思ってくれたそこのあなた。。。
(え?思ってない(;´∀`))

まぁ、そこはホレ。
やっぱり娘を持つ親心って言うの?
スマートに、とまでは言わんが

自分と同じでさ、なるべく おデブに見える写真は載せないわけよ。

こういうのとかさ


こんな感じはさ

葬り去るわけよ。

犬の体重は全て飼い主の責任。

わかっちゃいるのだが。
この小娘の普段のお散歩なんてこうやってマッタリばっかりしちゃって。


去年は勝手にダイエットして1kg落ちたけど、今年は落ちないような気がするんだよね。。。

取り敢えず10.5kg位までは落とさねば、ね。

おかあしゃんだってそうじゃん。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
えぇ、わかってますからっ
ポチッと押してください。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

4連休、全て地元から動かず車も運転せず
でもギューーーっと詰まったお休みでした。

まず初日はご近所ワン友と公園にピクニック。

大中小のジョシーバ3匹にポメ1匹+飼主、
4匹+4人の女子会。





クッキーはご近所小型犬グループがいてもなぜかいつも柴との行動を自主的選択。

いつか自分も黒柴になるんだ!!
と信じて止まない可愛いポメ。


歩子は肉が無いと分かるとすぐ和から離れて警備に勤しむ。

この日は暑かった!
片道3.5kmの距離は犬にも人にもちょっと辛かったね。


帰りにショッピングセンターでソフトクリーム休憩。


歩子さん、ダウン。。。

この時期から徐々に暑さ慣れさせていくと真夏の暑さに強くなります。
歩子は平日昼間にお散歩が出来ないのでなるべく今の時期は昼間の外を経験させます。

沢山歩いて、沢山遊んだね。
まだGWは始まったばかりだよー。

翌日はまた同じメンバーに今度は旦那集も加えて家飲みparty。

ワンコは全部で何匹?

歩子さん、ど真ん中でその真面目顔、どうなの??(;´∀`)



犬に囲まれデレデレおとうしゃん。

昼の12時から終わったのが夜9時でした。

歩子も人も楽しい時間を過ごしました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
まだ続くよー。

回り込み解除

GWネタですが。。

5日は夜に飼い主揃っての飲み会出席がある為、歩子は夜お留守番。

よって昼間に沢山散歩して寝かせちゃおうと、ちょっと歩いて野川まで来ました。




もう見頃が終わってましたがそれでも菜の花ロードっぽさは残っていました。


ご機嫌♪




前日の疲れもある筈なのに、こういう所に来ると俄然元気になってしまう歩子。


モチロン川遊びも♬



なんちゃってビデオカメラの写真なのでいまいちの写りが。。。

動画です。

ピョコンピョコンと飛び跳ね
テケテケとよく歩き
すぐ横道にそれる
歩子らしい散歩の様子です。

普段のお散歩でもこのくらい動いてくれると消費カロリーが稼げそうなんですけどねぇ( ´Д`)=3

昨夜のお散歩は歩いて5分の公園でフンスカしただけでお帰りになられました。。。
正味30分。

ま、まだ疲れが残ってるからこんなもんなのかな?

週末まであとちょっと。
頑張ろーヽ(´エ`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お尻をポチッとしてね♪

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

お出掛け、イベントは楽しいけれど人も犬も疲れます。

GW最終日の6日はなんの予定もなく
安息日と致しました。

歩子からも
「どこにも行かないからね」
オーラが出てました(笑)


おとうしゃんが作るお昼を寝て待つ歩子。
ブツがテーブルに並ぶと起きてきます。
あんたのご飯じゃないでしょう(;´∀`)

ニャンコビデオ鑑賞


いつものようにかぶり付き。


ワンコも完全に疲れが取れるのに3日ほど掛かるようです。
たくさん楽しんだら、ゆっくりと休む時間が必要。
お嬢様の気力、体力の速やかな回復を邪魔しない様に 静かに過ごします。

ホント、アンタってばお嬢様扱いよねー。

あ、ニラまれた。

あんまり写真も止めてくれる?

はい、スミマセンでした。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
菜の花の夢でも見てたかな?

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

歩子は基本一人遊びはあまりしない。
おもちゃもぬいぐるみも破壊したり中身を出すような事もしない。

だから結局どのおもちゃでも遊び方は一緒なんだよね。。。

金曜夜、おもちゃ箱から持ってきたのは
デカライオン。


ポトリと前に置く。

そんなクソ真面目な顔で遊ぼうっと言われてもねー。
もう少し遊んでー♪って顔で可愛らしく誘えよ、と思いますが。。。

結構やる気のお顔。


やっつけております!

上半身をリズミカルに動かし、
ハードロックのコンサート並に激しく頭を左右に振り、


やっつけ終わったようです。

そんなことを何度か繰り返し、
(よく頭の血管、切れないな、って思うよね)


ライオンの次は熊さんを少しやっつけ、そしてお次はヘビ。

欲しい?

欲しいでしょ?
と言うネットリ視線を無視していると。。。

寝ちゃいました。


どうやらGWの疲れもすっかり取れちゃったようです。
土曜日はすんごい久しぶりにランに連れて行ってみました。

それはまた後日。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今週は長く感じそうです( ´Д`)=3
がんばりましょう。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

