• 2014年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

先週の木曜日、チャリの荷台からバックを落とした。。。

家に帰ってから発覚( ゚д゚)ハッ!

あちゃーー!

割れた。。。

やや挙動が不審だがなんとか使えてる。
が、ポロポロと画面が落ちてくる
こりゃイカンぞ。

機種変なんて今は無理!!!
って事で携帯保証お届けサービスとやらを初めて使ってみました。

日曜には届きデータ移行に半日かかる(;´∀`)


え?
歩子さん?

元気、元気です。

どっちが柴犬だ?


と、間違えちゃうような 美味しそうな後頭部です。


かぶりつくとちょっと獣臭がほのかに漂いますが。。。

年末に歩子洗いしてからはや二ヶ月。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月日の経つのは早いですねー。

回り込み解除

どうしてこんなにうちの犬は可愛いのだろうと



思う飼い主は世の中に沢山いるだろう。。。



愛情、手間暇かけたご飯にしつけ、訓練、犬マナー習得。。。
色々愛犬にする前に
どうか飼い主は人としてのマナー、いや常識ある行動を普通に行ってほしい。


花梨ちゃんのtibikarinnさんの所でも書かれていたが、常識の無い飼主を見ると怒りが湧いてくる。


昨日、自転車で帰宅途中にやや年配の男性とゴールデンちゃんが綺麗に散歩していた。
絵に描いたような脚側歩行。

ウンPした後ゴルちゃんはお父さんの横にお座りして待ってる。

男性はちゃんと紙に包んでビニールに入れて。。。

良い子ねぇ、と思いながらユックリと横を通り抜けようとしたその時だった。

その男はそのブツを有ろうことか公園とコンビニの間にある隙間に袋ごと投げ捨てたのだ!!!

私はあまりにビックリして、その横を通るときに思わず「捨てたよ。信じられない!」ってその親父に向かって言ってしまった。

そのバカ親父もまさか見られていると思わなかったのだろう。
びっくりして後を振り返ったり、自分の事か?と確認していた。

そして私と目が合った
一瞬怖い、と思った。
逆上して言いがかりを付けられたら?

とっさに周りを見たがそこはコンビニのすぐ裏手なのだ。
私は赤信号で止まった。
バカ親父はその場でUターン。

追い掛けて拾わせる程の勇気は私には無かった。

今朝、同じ道を逆から通ったらやっぱりウンP入の袋はそのままになっていた。

ゴルちゃんはクルリと向きを変えたそのご主人様に嬉しそうについて歩いていた。
えっ?お父さん、またこっちに行くの?って感じでルンルン♪な足取りだった。

すごく悲しかった。
あのバ飼主は人通りのある所だから一応拾ったが、人目が無いと思ったから投げ捨てたのだ。

理解しがたい。
あの様子から犬のことは可愛がっているのだろう。

でもさ、でも犬にしつけをする前に
テメーが人間として生き直せ!!!



と、言えなかった自分もモヤモヤ。

放置ウンPしたものは罰金。
証拠写真やビデオカメラ、近隣住民、通りすがりのチクリも可!!!

で、イイんじゃね?


と、思った出来事でした。

あーモヤモヤ(;´д`)

楽しくない内容でゴメンネ


明日は良い日になるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

前回の記事で怒り吹き出し、柄が悪くてゴメンナサイ。
もともと頭と口が直結してるタイプなもんで
(_ _;)
よく旦那にも注意されるんです。ハイ。

でも常識の無い飼い主には声をこれからも上げていこうと思います。
喧嘩腰ではなくて、
なぜ??どうしてそんなことするのですか?と驚きながら尋ねてみようかと。
?(;´∀`)

さてさて

昨夜はかなりの雨が降った歩子エリア。
でも帰宅時雨は殆どやんでいて、お散歩行けるわーとホッとしていたが。。。

この小娘


道路が濡れてるから散歩イヤ!
とマンションエントランスで抜かしやがりましてね。

はぁ~??ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

この間遭難しそうな雪の中、お散歩行ったよね?
霙まじりの中、嬉々として遊んだよね?
もう雨降ってないんだよ?

座り込んでプイッとそっぽ向く歩子を説得。

(過去写真から。。。)

スンッと鼻息一発、

わかったよ
行けばいいんでしょ?行けば!

とばかりに歩きだし
すぐ左を曲がり、また左に曲がり、また左に曲がり、そしてマンション前に到着。。。

ワンブロック一周。。。

歩子、お散歩行った。
ハイ、撤収。
ドア開けてください。

ウンPはおろか、チーチもしてないんですけど。。。
もう知らないからっ(`´)



顔が濡れるのが嫌なんじゃないの?
でももう雨降ってなかったんだよ。
雪やみぞれはよくって、濡れた道路がイヤってどういう事?
川遊びするのにさー。

色々とこだわりが有るのはいいけど統一性が無いんだよ、歩子は。

ご飯食べながらおとうしゃんにチクってやった。

自分の事言われてるってわかるのかね?

遠い目で聞こえないフリ?


ナニそのお耳(笑)

柴犬がアシカになってきたよ。


えっ?

歩子なんかした?

オトボケも上手に出来るようになってきた歩子、2歳と9ヶ月。

やりとりに味が出てきたなぁと思う今日この頃です。

柴犬との生活の醍醐味はこれからだよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
という歩子にポチッとお願い。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

柴犬の開き



くねっとした曲がり具合がツボでした。

本日簡単更新です(*ノω・*)
金曜日です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

あとちょっと頑張ろー

回り込み解除

3/8(土曜日)
タローの主さん主催の練馬 光が丘公園でのお散歩会。

クリックプリーズ
【紀州犬 】犬も歩けば棒にあたる!【一期一会】
何度かリンク貼らせて頂いてます。

2月、大雪で2回中止になっていたお散歩会。
今月久しぶりに参加でました。


おとうしゃん、仕事で不参加だったので写真が殆ど取れなかったのが残念。

今回も飼い主、歩子共々いい経験の出来た散歩会だった。

 

好奇心強く恐れを知らないイケイケジョシーバ。
永遠の幼犬と言われる邪気のある無邪気さ。
ガサツでKY。 

そんな面がクローズアップされがち歩子。

 

今回も変わらず。。。の面もありながら成長したなぁと思うところも多々。

誰とでも遊びたい、その為には手段を選ばず!

から一応相手を選んでる、諦める、ということも出てきた。


 
今回飼い主的に1番仲良くなりたかった四国犬のクリオさん。




ま、その前にあの手この手を駆使して、歩子が持ってる全ての技?を繰り出し

最終手段のピンポンダッシュ(相手の体に歩子パンチをかまして逃げるという、ムカつかれて当然の行い)までやって諦めた、ってのもあるんですけどね(-_-;)
(ベス姉さん、歩子のしつこいお誘いに耐えて頂きありがとうございました。)

 



歩子がクリオさんの水をちゃっかり飲んでいたら、りおちゃんがその後ろでちゃんと順番待ちしていた。
これが歩子なら飲んでる所を一緒に飲もうとして怒られる、ってヤツだな。。。



歩子の好奇心の強さは犬一倍。

その好奇心の強さはガサツな面と相まってビビリでない陽気な面を表に出している。

 

相手犬の気を引こうとわざと何か拾って横で遊んで見せたり

すぐにプレイバウで遊びだよ~。

へへへ~~っ(・∀・) てやって見たり。

よく言えばフレンドリー、でもやっぱりちょっとうざいわ、って感じ?

 

そんな歩子ももうすぐ3歳。ガサツでもやっぱり柴。

よく「3歳ごろまでは誰とでも遊んだんだけど、いまじゃすっかりガウガウになってしまって」

という話もちょくちょく聞くのがやっぱり柴だ。

 

別に誰とでも遊んで欲しい、仲良くしてほしいなんて思ってないけど

(むしろクールビューティーな柴を目指して欲しいもんだが)

合う犬、見る犬、すべてにガウガウしていたら犬自身、辛いだろうと思う。

だからこの歩子の良い面を残して行く為にも社会科に終わりなんて無いな、と。

 

さて、こんな風に書くと歩子は問題なく順調に育ってる、ように思うかもしれない。

が、あるんですよ~~~~。

 

歩子さんのとっておきの問題が。

 

う~ん、問題と言うとそれは又モンダイだな。

これはまぁいわば  個性、ですね。

 

「飼い主を噛む」

 

えぇ、歩子さん飼い主噛むんですよ。

 
これは色々と書きたいので
長くなるんで次回に続きます。


お散歩会参加の皆様、ありがとうございました。

歩子、噛み犬?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
オモシロイ犬ですわ、歩子さん。




 

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

