• 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

いまさら感タップリですが。。。

明けまして おめでとうございます!!
本年も楽しい1年になりますように!!


歩子ブログは去年後半ちょっぴり無理をしつつ出来るだけ毎日更新を目指していましたが
今年は少し頻度を落して
ボチボチとやっていこうと思っています。

変わらずお付き合い下さると嬉しいです♪

年末から正月三日まで実家で過ごした歩子。
叔父に、兄家族も揃い一気に群れが大きくなって楽しかったよう。


何故か叔父が一番のお気に入りで引っつき虫やってました。


撫で方がいいのか?
ウットリ~♪

父、兄、叔父、甥っ子その一、その二
男どもの真ん中で転がる歩子。

この狭い居間にキツキツ状態で転がる。
他の場所に行けばいいのに。。。
一緒がいいのかね?(*^_^*)


3日は渋滞で5時間近く掛かっての帰宅に全員で(ヽ´ω`)グッタリ。

歩子は「構わないでね」オーラ出しながら熟睡。


普段と違い賑やかな時を過ごすと楽しいけど疲れるね。

残り2日も殆ど寝てました。
ワタシも、ね。

そんなお正月休みも終り本日仕事始め。
取りあえずのご挨拶です。

さぁー、2014年
スタートーです!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

って、遅すぎε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

回り込み解除

歩子がお家でチーチした!

何ヶ月ぶりだろう? トイレシートでしたのは。
思い出せないぐらい久しぶりのこと。
1年振り??

 トイレ完全外派の歩子。
なのにちょっとでも雨が降っているとガンとして散歩に行かない。

去年の夏の台風のときなんて24時間以上もチーチを我慢した記録あり。

無理やり連れ出してもトイレしないでダッシュで家に掛け戻っちゃう。。。

生理現象を人の都合で犬に我慢させたり無理やりさせたりなんてことはしたくない。

外がいいなら外で。

でも歩子の場合、雨降ってると外に出ないくせに家でトイレもしないという頑固者。

でもしてくれないと身体に悪そうで心配。

夕べもマンションの濡れない軒下回りをぐるっとしただけで帰ると。

はぁ~~~(T_T)

明日の朝だって降っていそうなのに、どうすんだよ。
知らないからね。

雨を降らせてるのはおかあしゃんだとばかりの非難の目で見つめる
(-_-;)


 とは言っても膀胱炎とか心配。

そこで。。。


作戦その1

「どこでも好きなところでするが良い~ !」

場所がお気に召さないのか?
定位置に加えて玄関、廊下、ベランダにもシートを置いて全部で4箇所設置。


作戦その2

「これでどうだ!?たっぷりちゃっぷりスープご飯」

夕べのお夕飯は豚肉と水菜と大根のハリハリ風鍋。
歩子用は鶏肉もプラスし旨味たっぷりの出汁をこれまたい目一杯た~~~っぷり掛けて。

最後の一押しでご飯の後のデザートとして暖めた牛乳も投入!

 

歩子の膀胱はパンパンの筈。

 

その後何度かベランダに出たり入ったりして「まだ雨降ってる。。。」と自分で確認。

 12時過ぎ就寝。

5時ごろいったん目が覚めたときに確認したら、
ずっしりと重くなったシート発見!!!

よっしゃぁーーーーー!

でかした!!

やれば出来るじゃん!!!


 シートの場所も定位置のを使用。

つまりそこでトイレしていいってわかってるんだよね。
でもしたくないんだよね。
本当に頑固だよね~~~。

いやぁ、でも今朝は赤飯炊いて 踊りたい くらい嬉しかったよ。

イカッタ、イカッタ。

ご飯をちゃんと食べただけで褒められ
チーチをしただけでこんなにも喜ばれ

つまりワンコは生きてるだけでヨロコビを与えてくれるのね。。。なんて思ったのでした。

 でもやっぱり外がイイよね、って思ったらポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

回り込み解除

年末の事なんすけどね。。。
12月29日は最も大事なスケジュール、
それは【歩子洗い】でした。

どこでも入り込み、
どこでも伏せちゃう歩子。

だから年中『腹黒い柴』。

まずはBefore の写真。

全体的にくすんでおります。


肉球は真っ黒クロスケ。

洗い係り、ワタシ。
乾かし係り、おとうしゃん。

以前は
死ぬー!死ぬーーー!
歩子、こんなひどい事されてるんだぁー。
犬虐待だー、殺されるーーー!
とキュン泣き、あおん泣きが凄かったが(ホントに通報されるかも?、と思ったくらい)
大分慣れてきたようで。

非常に短いんですけど動画撮ったので。。。


湯気でよくわかりませんね(;´∀`)

今回も一度ヒュンヒュン言っただけで全体的にはおとなしく洗われてた。
やや熱めのお湯の方が歩子は気持ちいいようだ。

今回は冬なのでシャワーの設定温度は39℃~40℃前後。

んまぁああー。

歩っちゃんのお腹って白かったんだね!!

あらま、肉球もこんなにピンクだったなの!?


おかあしゃん、知らなかったよー(笑)

うん、キレイキレイ。



んで、After 2-weeks



既に歩子のお腹はねずみ色。。。( ;∀;)

仕方ないね。。。

前から見知らぬワンコが来ると99%の確率で伏せ待ちしちゃうし、
お散歩でもすぐ「歩子、ここで休憩」って伏せちゃうし、

こんなに外で伏せするわんこも珍しいんじゃないかしら?

次の歩子洗いは、いつかなぁ。。。


みんな、お外であんまり伏せないの??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
伏せないよ、(お前だけだよ
って思ったらポチしてね。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

3連休中日、お天気良く風もなかったのでまたまた野川公園行ってきたよ。

枯れ葉のプールではしゃぐの大好き♪


笑顔全開!


おとうしゃんが枯れ葉を掛けるのをワクワクして待つ歩子。


そして喰らいつく!

フレームアウト(;´д`)


久々のうほほーい♪顔



カワセミ発見。 瑠璃色が綺麗。


野川ではよく見かけます。

私の望遠ではこれが精一杯。


その横で。。。

この寒いのにやっぱり、入るんだね、川。

枯れ葉、get!

見てるこっちが寒くなる。

お弁当食べて。


沢山遊んで。


マッタリして。


さぁ、帰りましょうと
駐車場近くまでくるとやや不満顔。


切り株の上で
歩子まだ帰りたくない、ゴネておりました。

歩子、ここで暮らしたい。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
。。。と思ってるかもしれない
歩子にポチしてね。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

先日の野川公園で。。。

歩子と遊んでいた時


歩子が伏せ待ち始めました。


視線の先には。。。

可愛い柴ちゃん。


イケる!と踏んだ歩子は
ダッシュで駆け寄っちゃいます。


実はこの柴ちゃんとは前にも会ったことがあり、その時もいい感じ♪だったので
リードを緩めました。


調子に乗りすぎたので

ワタシに止められ

ずっこけておりました。。。

柴のなっちゃんは飼い主さんとお話したところ、なんとうちの近くだった!のでまた会えるといいね♪

続きまして
可愛いトイプーちゃん。


これ!!威圧するんじゃない!


お父さんの後ろに隠れちゃった。。。


そんじゃ。。。と、歩子、どっこいしょと。
怖くないよ、のつもりなのか?

お父さんの股の下でご挨拶(笑)

押しの強さのなせる技?か??

その後もフレブルちゃんと絡んでいたらジャックラッセルちゃんが。。。

歩子はもうそっちにロックオン。


あ、来てくれた♪

JRTちゃん、非常に礼儀正しいです。
頭を下げてユックリ近づいてくれます。


お前はなんでそんなに偉そうなんだ

すぐ茶化そうとする歩子。


でもJRTちゃんがそれに乗らず大人の対応なので

お鼻挨拶を交わし。。。


匂いを嗅がせ合い。。。


さらっと別れることが出来ました。

これよ!!
これが大人の挨拶なのよーーー!

これを目指そうね!!歩っちゃん。

まだまだ、だけどね。

なっちゃんに

もう ウザっって思われてます(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
大人のジョシーバ目指して頑張るぞ、の歩子に ポチリとお願い。

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

