• 2013年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

はい、またまた山中城址公園寄ってきました。


野川公園に次いでよく来てるかも。。。
多分ねー、1度は行ってもいいけど2度はいいよね、って場所なのかな?

晴れ渡った秋晴れの日曜日、


富士山がちょっと隠れちゃったのご惜しい!


毎度の事ながら誰ーもいません。



歩子!!来いっ!


珍しく来ました!
が。。。

ドッ!


ドドッー!!


ドドドーーーッ!!!

と走ってきて、99%の確率で飼い主を通り越します
これは呼び戻し、とは言いません(´(ェ)`)


芝生を歩くといろんな虫が飛び出します。


視力による判別は弱いようですが動体視力は凄いのです。





えっ!なに?ナニか捕まえたの?

逃したのか、いきなりの方向転換で横っ飛びしてます。



結局バッタくらいしか捕まえられてません。

ま、楽しそうだからイイのよね。


入口付近の芝生エリアにはピクニックしてる家族が二組程いたけど、
基本的に一つのデッカイ芝生広場に一組、という過疎ぶり。

コチラとしてはありがたい限り。
整備もされてて、利用料いらないなんて
大丈夫か?三島市。

狙った獲物は逃してばっかりの歩子。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
やる気は満々!

参加してまーす!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

歩子に新しいオヤツを進呈しました。
鮭の皮のガムです。

まずは入念にチェック。
これ、かなーりくさいです

チェックが終わるとおもむろに



ガムと一緒に並びます。


しばらくこのまま。。。

ん??


あぁ。。。

緊張を解すあくびですね。


大きなあくびを一回。

まだ見ようともしません。


食べないのかなぁ?
お気に召さなかったのかなぁ?
大きいから小さくしろって言ってるのかなぁ??


と、思い始めた頃。。。



なんだよ、結局食うんじゃん。

初めてのものに非常に慎重な歩子さん。

これ、かなり鱗チックで皮のようにも見えます( ̄□ ̄;)


歩子には初めてのオヤツ、
飼い主は今年初めての秋刀魚。
遅ればせながらやっと頂きました。

モチロン歩子も頂きましたよ。
半分位食べたかも?

あー日本酒切らしてたのが惜しい!


なんでかんで言ってもオヤツは嬉しい歩子なのです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

6月の頭の頃、たまたま通り掛かった雑貨屋さんで見つけたウサぴょん。
寝具関係の所にあった、癒し系グッズ?なのかな?

真新しいウサぴょん。

ボタンのようなものも使われていなくて、触り心地はパイル地で気持ちよく、
ふにふにとした弾力。

歩子のおもちゃに良いかも!と衝動買い。

犬用おもちゃじゃないから、
丈夫じゃ無いからね。

優しく遊んでね。

6月の頃の歩子とウサぴょん。

仲良しです。

が、昨夜ウサぴょんが何かお気に召さない事でも言ったのだろうか?
激しく振り回し、投げつけ、こうしてやるっとブン回しの刑にあう。

放心状態のウサぴょん。。。


あぁ(´;ω;`)


。。。瀕死の状態。

元々パイル地だから弱っちいんだよね。
ウサぴょんに耐久性を求めるのは酷だよね。


ゴメンね。
君には柴犬の相手は荷が重すぎたよね。

この状態でブン回されたので細かい綿が部屋中に飛び散った。



ウサぴょんじゃ無いけどワタシもちょっと泣きたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
参加してます。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

秋になると何が楽かって、お休みの日にちょっと寝坊が出来ること♪
お散歩スタートを太陽 と競争する必要が無い。

昨日は8時まで寝させてもらった。
歩子も一緒に(∪。∪)。。。zzzZZ。

何の予定も無い日曜の午後。
お日様も少し出てきたのでいつもは行かない川沿いの公園までコーヒーとオヤツ持って行ってみた。

白鷺


。。。をガン見する柴犬。


公園内に小さな小川。




ニャンコ発見!


。。。をガン見する柴犬。


少し幼いのかな?
水に興味があるよう。

猫の動きってホントにしなやか。

あ、気がついた。

固まっちゃった。
ごめんね、覗き見して。

かなり遠かったんだけどファインダーから見てるのがわかったのかな?
犬よりも猫の方が目がいいのかな?


穏やかだねー、歩っちゃん。




こんなゆっくりな日曜日もイイね♪


今日のお気に入りショット。


こんなアクティブ歩子ばかりじゃないのよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
マッタリ歩子もヨロシクね

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

昨日はFlex使って早上がり。
免許更新に行きました。

途中、余りに綺麗なうろこ雲を見つけてスマホでパチリ。


東京の空も捨てたもんじゃない?
建物が見切れちゃうのは仕方ないね。。。

でも、秋だな~。

台風 来てるケド(-_-;)

無事ゴールド免許更新♪
警察署で更新出来るから楽ちん。

次の更新、平成30年。。。
この写真で五年かぁ~。
免許の写真ってどうして犯罪者っぽくなるのかしらね?

今回のワタシの写真、底意地悪そうなやりてババァだよ、これ。

空は秋っぽいのに 台風の影響なのか?
暑い。蒸し暑いです。

歩子も寝る場所が日によってコロコロ変わるよ。

夕べは暑かったんだろうね。

でもさ、
歩子。



はみ出し過ぎだってば!


どっちに寝たかったのかな?


人間っぽい。。。


参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

