• 2013年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

犬に扇風機は無意味らしい。。。

が、

やっぱり扇風機の前に転がってる事、多いよね。

3ヶ月に及んだマンション大規模修繕も1週間伸びたが無事7/28で完全に終わった。

これで昼間、静かに寝られるね~。

お留守番の時に30度超がわかってる時は寝室エアコンをつけて行くけど、
夜寝る時は我が家ではまだエアコンは付けていない。

(何度か修繕の関係で窓開けられず、付けて寝たことがあったけど)

歩子も今のところ大丈夫みたい。

涼しい所を見つけて、涼しくなるポーズで寝ている。

お股、パッカーン!
涼しそうだね~。

ちょっとしてから又覗いてみたら
こんなんなってた。。。



なに、この揃ったアンヨ!

可愛いやんけ!
肉屋で売ってるモモ肉みたい。

うちでは通常夜12時くらいには寝るようにしている。
歩子も同じ時間だ。

でもお留守番の最中は殆ど寝ているから、夜眠れない時があるんだよね。

そんな時はあちこち移動してるようだ。

規則正しい生活、早寝早起きが犬を安定させるらしいのだが、
我が家ではどうしても飼い主ペースで生活が夜型になる。

苦労かけるね、歩子。


だから寝ているときはなるべくそっとしておく。
こんな風に写真を撮られるのは迷惑、だよね~。

わかってる!
わかってるんだけど1枚だけ撮らせてね。



たまには歩っちゃんの可愛い写真も載せたいじゃん。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

回り込み解除






八ヶ岳でキャンプしてまーす。

火曜日に戻ります。
3泊しちゃうの♪

うーさん、焚き火最高!!!

コメント返し、ごめんなさい。
帰宅してからします!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

キャンプ中、雨が降ったりやんだりで天気は安定しなかった八ヶ岳。

付いた時には晴れてたのよん。


今日から全国的に快晴だとか?
ま、楽しかったので良いのですが。。。
天気も含めてのアウトドアっすから(;´∀`)
でもちょっとだけ悔しい。。。

今回野性味溢れるサイトだったので歩子も警戒モードバリバリ。


こんなに広いとこ、歩子1人で守るのか。。。とでも思っていそうな神妙なお顔の歩子さん。


夜中の鹿の泣き声にテントの中で全員でビビりました。

3日間、たっぷり楽しんできたのですが
今回は撤収時が雨でございました(´;ω;`)
撤収終わり11:00、サイト出る頃に雨が止みやがりました。

んなもんでビショビショ状態のテント、タープ、リビング等一式を自宅についてから全て乾かして収納。

午後3時に自宅に着いてからのそれら作業に4時間掛かりグッタリ。

ガサガサ、ワシャワシャとテントをたたんでる横で歩子さん、死んだように眠りこけています。


仕事も2日間お休みしたのでエライこっちゃ状態。
皆さんの所も読み逃げでゴメンナサイ。
ハイキングも行ったのでまた小出しに小ネタUPしていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

又々更新が滞ってます。。。
灼熱の日々が続いてますが皆様、大丈夫ですかー?

さて、キャンプ3日目、(イキナリ3日目!?と言うのは置いといて)
今回のメインイベント、かな?
入笠山にハイキング行ってきました。
なーんとここはワンコもゴンドラに乗せてくれるのだ!
しかも

心配なお天気も午後には回復することを信じて。
歩子さん、雨降ってないしお山だし、ワクワクで進む。


ゴンドラ乗り場で「へっ??」とやや戸惑う。

危ないので抱っこで乗車。

へっぴり腰www~。


景色を楽しめとおとうしゃんかが抱っこ。


無理っす。。。の泣き顔歩子。


それでも暫くするとハァハァとパンティングはしてるものの落ち着いて横にちょこんと座った。

このゴンドラ、10分近く乗ってるのよね。
歩子、犬生初のゴンドラ体験は無事クリア!

恐怖の?ゴンドラ降りてからはHP回復した歩子さん。
ここから早く離れたいの!!


少し歩くと入笠湿原に入る。
鹿避けの立派な門をくぐって湿原エリアへ。


まだ少しもやってるけど、天気は回復してきて暑くなってきた。


ワタクシ、飛びもの系は苦手で特にチョウチョが嫌いなんだけど、こんなところで見るチョウチョは綺麗だと思う。


ちょっと変わった色のアゲハ蝶?

東京では見ないな、こんな綺麗なアゲハ。

湿原を抜けまた門をくぐり、


さー、お山へ向かうよ!!!

がってんだい!!!やる気満々歩子。


沢の水でたっぷり給水。


歩子についてきて!


速すぎだってば!引っ張らないの!!

歩くこと30~40分くらいかな?
頂上到達~!ゴンドラでかなり上まで運んでもらうのでとっても楽チンなお山です。


高いとこ大好き♪


覗くの大好き♪♪


記念撮影♬

下山はあっという間。ほぼ駆け足で下りてきた。




ソフトクリームを食べていたら雨が又降り出した。

朝から何も食べていない歩子にも少しお裾分け。
気軽に往復出来るお山なので体力そんなに必要なし、かな?
ゴンドラ往復料金は¥1,600で2人で3,200円でちょっと(>_<)けど景色もイイよ!

そしてここは犬にとても優しいお出掛けスポットだ。
気軽に登れる山だけに観光シーズンはかなりの人出があるらしい。

今回私達はややお天気に不安のある、そして平日の月曜ということでゴンドラも山も空いていた。

犬連れ旅行は歓迎されなくとも拒絶されないだけありがたいと思う。
だからこそ、「ワンちゃんもどうぞ。」と言われたら嬉しくなる。

ゴンドラに歩子を座らせたけどもちろんシートは拭いてきた。
ウンPはしなかったけどチーチの場所もちゃんと気を使ってもちろん流した。

だが悲しいことに湿原で小型犬~中型犬程の放置ウンPを発見してしまった。
こういう事が重なると、犬OKの場所が今後NGになってしまったりするかもしれない。


こんな綺麗な所に放置していくなんて信じられない(▼へ▼メ)
放置ウンPは回収して捨てました。

どうかどうか、楽しくワンコと出掛けられる場所が増えていくように、ペット持込み不可、と言われないように最低限のマナーは守りましょう!

と、言ってもここを覗いてくれる人達はそんな事当たり前にしてるんだよね。
問題はそれ以外の人なんだよね。

と、ちょっと真面目なことで〆てみた。

キャンプネタ、まだまだ続くよん♬

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

日曜日、物凄いゲリラ豪雨が雷とともに歩子地方を襲った。

バリバリと引き裂くような雷鳴にピカっと光る雷。
流石の歩子も得体のしれない音にビビる。

廊下から様子を伺う。

いくら呼んでも部屋に入らない。
怖いんなら飼主にくっ付けばイイのに、そこは飽くまで強気歩子。


尻尾はだらりんちょ。
お耳は四方八方にピクピク。


こんなに立つんだ!?というくらいのお耳レーダー。


ハァハァとパンティングが凄いです。

大丈夫だからおいで、と言っても散っとも来やしない。

ので、無理矢理?抱っこしてソファに乗せると、ピトっとくっついて丸まった。

ここぞとばかりに頼れる飼い主を演出するワタシ。

怖い時にはおかあしゃんにくっ付けば安心
って、思ってくれたか。。。なぁ??

で昨日。
又々凄い雨と雷!!
ワタクシは当然仕事中。しかも忙しくて残業で少し帰宅が遅れてしまった。

お出迎え時、歩子さんやや興奮気味。
珍しく立って顔を舐めてきた。

(Webカメラの画像を加工したので見難くてゴメンナサイ。)

て、その後犬語で
「あぅーヴー、ウォーン!うぉんうぉん」と文句ひとしきりブータレてました。
多分「怖かった!凄かったんだよ!歩子、1人にして―!」
と言いたかったのかもしれません。

結局[当てにならない飼い主]ってことで又信用無くしたかもしれません。。。(>_<)

世間はお盆休みのようですが、ワタクシなぜか今仕事がピークを迎えています。
訪問、コメント、更新もちょっと停滞するかもです。

暑さの中、自然災害も起こっているので皆様も色んな事、お気をつけて下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

