• 2013年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

GW前半の日曜日は芦ノ湖ハイキングへ。
芦ノ湖は一周約21km程で、過去にトレイルランの練習として2度走りに来たことがある。

ランとしてもとても( ・∀・)イイ!!コース。
トレランしてみたいという方はこちら


山コース

湖側コース
あまり参考になるかは?だけど。。。

だからコースの様子はよくわかっていた。
人が少ないのは恩師箱根公園から時計回りに桃源台まで。
桃源台から九頭龍神社を経て元箱根、海賊船乗り場まではキャンプサイトやリゾート、高級ホテルが並ぶので観光客もお店も増えて人も車も増える。

だから今回は、静かなトレイルコースから入る事にした。
本当に笑っちゃう位、人いないんだよね~。

あ、距離に不安のある場合は桃源台から海賊船で恩師箱根公園まで戻れば10km位になる。
海賊船、ワンコは(大型犬除く)ケージに入れれば乗れるよ!無料ケージ貸し出しあり!
ケーブルカーも同じく。

歩子の体力次第ではこれもありかな?って考えていた。

初めての動画UP!

音と声はカンベンしてねん。
まずはお山の中。アップダウンあんまり無いので気持ちよく歩ける。
歩子さん、当たり前のように
「歩子に付いてきて!」とチャカチャカと前を歩く。。。
リードは6m使用。


元気だね~。

山コースを抜けると湖沿いになり、所々で湖に出られる。
釣り人がいたよ。
川は大丈夫なんだけど打ち寄せる波にビビる。


波相手にプレイバウか?

桃源台まで付いても全然元気、元気な歩子さん。
よって全行程歩くことにした。

途中でお弁当食べて。


休憩もちょこちょこ取りながら。


いや、この休憩、歩子の為と言うよりは飼い主の為?
久しぶりに履いた登山靴が痛くて重くて(´;ω;`)

歩子はなにか見つけたり、掘ったりといたって元気。






なんかどこだってやる事一緒じゃん。。。

ソフトクリームも食べたよ。ちょっとね。



今回本当にお天気が良かったので最高のハイキング日和。
暑くも無く、寒くもなく。
ワンコとのお出かけはこれから場所、時間に気をつけないと暑さにやられちゃうからね~。

結局全てバテることなく歩ききった歩子。
右に左にとウロウロするからワタシ達より1割くらい多く22kmは軽く歩いてるんじゃ無いかな?

恐るべし、柴わんこの体力!
フルマラソンくらいなら歩くのかな?

月曜の夜8時頃三島を出て、渋滞25km程度でビタ止まりにならず、11時半頃に帰宅。
流石の歩子もグッスリ。


GW後半はマッタリ過ごそうかね。
あ、衣替えもしなくちゃだわ。。。


長い記事にお付き合い下さりありがとうございました。
ワンコと芦ノ湖、是非お試しあれ~。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

世間では既にGWなんて忘れられているのに、今更ながら後半のお出掛け記事を。。。

一日はマンション大規模修繕のため、ベランダ等の私物や人工芝の片づけなど。
狭いベランダなのに意外とモノがあったのだと改めて思う。
この際、断捨離だー!!!
と意気込んでみたが、終わる前に連休が終わってしまい、結局余計に散らかっただけかも(´;ω;`)

さて、
土曜日はご近所のジョシーバと近くの公園へ行き、マッタリ。。。
飼い主は昼間っからビールとつまみの乾きものなんか広げてイイ気分♪

ジョシーバ(大、中、小)

サラダバーしたり、遊んだり不良飼い主にお付き合い。



日曜日は又、野川公園へ。

歩子さん、何の修行ですか?
炎天下、1人我慢大会開催中。

その笑顔は暑いからか?

思いっきり太陽を浴びた歩子の毛はホカホカでお日様の匂いがいっぱい!

この匂いを嗅ぐのがたまらなく好き!


いい加減にせいと、木陰に呼ぶ。

面白いもんで、この状態の時にワンコが前を通過しようが後で吠えようが全く意に介さない歩子。
見つめても挨拶に行こうとしないのだ。
不思議ねー。。。



で、この日は通りを隔てて隣にある調布飛行場にも行ってみた。


飛行機を待つ父娘?


飛行機を待つ坊主頭。

来ないね。。。


これは、レンゲ?



写真、なかなか上手に撮れない。
カメラの性能のせいにしてるんだけどさ。
デジイチ、欲しいなぁ~、ミラーレス一眼カメラでもいいなぁ。。。

なんて思いながら飽きてきた歩子と飛行場の公園をグルッとしていたら、セスナ機が到着しちゃったよん。

撮ろうとしたが時既に遅し。。。
あぁ~、カメラ欲しいーー!

そしたらもっともっと歩っちゃんも可愛く撮れるんだよ!
歩子、デジイチ掘り当ててよ!

歩子は写真嫌いだからイヤー!


そんな「カメラ欲しい欲しい病」が発生したGW後半でした。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

さて、現在我が家はマンション大規模修繕中。
ベランダの荷物を全て室内にいれなくてはならない。
で、長い間放置されていた歩子のクレート。
バリケンのMサイズ。
これが中々にデカイ。

歩子を迎えるにあたって最初に購入したものだ。
でも初っ端、これに閉じ込める(結果的に)なったのがまずかったのか、すっかりバリケン嫌いになったようで、歩子がこれに入ったのなんて数える程しかなかった。

一応クレートトレーニングなるものもしたのよ。
でも歩子さんはおやつをこの中に仕込んでも仕込んでも、ぜーんぶおやつを外に運び出してから食べるんだもん。。。
ま、狭い所が嫌いな子だっているよね。。。

それからも入り口は取り外して置いておいたが一向に使わないので邪魔くさくなり、ベランダ放置。となった。

今回ダメ元で上部の蓋?部分を外してベッドをおいて、オヤツを置いてみた。


お、食べた!

ん?

なんか変な格好だなぁ。
このままの状態でオヤツを食べきる。

で、蓋を被せて放っておいた。。

夕飯後、廊下でひっくり返っていた歩子がノソノソとやって来てクレートに入り込んだ!

おぉー、入ったね!とおとうしゃんと、ガッツポーズ



なかなかに気持ちよさそうに寝てるじゃん。


頭が落ちてきたよ。。。


歩子は枕をしないワンコだ。
いっつも頭がベッドからはみ出してる。
犬は頭に血が登らないのか?

結局30分くらい寝てたかな?

その後も気が向くと出たり入ったりをしてる。嫌な場所と言う記憶が(合ったとしたら)それが薄れたかな?

これでもっと暑くなってきたらアイスノンでも仕込んであげれば冷たくて気持ちいい場所、って思ってくれるかも~。
お留守番の暑さ対策のバリエーションが1つ増えるといいな。

今朝、5時ごろトイレに起きたら歩子がトイレのドア前に長々と伸びていた。
暑かったのか?

大理石マットは一年中出したまんまで、冬でも使っている歩子お嬢様は、とっても暑がり。
高性能の冷え冷えシートを週末には出してあげなくちゃ。

今年も激暑になりそうな予感。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

週末、まったりと寛ぎ、NHKの朝ドラ あまちゃんをまとめてビデオで見ていた時のこと。

歩子は1人ヘチマと戦っていた。





なんかでっかいレンコン、齧ってるみたい。。。

で、そんな緩やかーなひととき。。。

ぷーんとほのかに。。。

うっ!?これは!この二ホイは!!

「ちょっと!今オナラしたでしょ!」ヽ(`⌒´)ノ

とおとうしゃんを睨みつけたとこたろ、
「オレじゃない!」と完全否認。
でもこれは確かにおならの匂い。

じぇ じぇ じぇ!?(⊙ロ⊙)
もしかして歩子お嬢様!?

歩っちゃん、今オナラした?



。。。したようです。。。

この写真を撮る前に歩子を見た所、お尻のセルフ綺麗綺麗の真っ最中だったんだよね。

歩子、2歳を前に初の?すかしっ屁!

しましたが、なにか?
迫力あり過ぎだってば。ε=ε=ε=ε=(; ̄▽ ̄)

んもぉ~この子ってば!可愛いんだからぁ

20年連れ添った旦那の屁は許しがたい臭さでも
可愛い可愛い歩子のオナラなら許せちゃうわ、おかぁしゃん。

もうすぐ2歳になる我が家のお嬢様。
はじめてのおならを聞いたのは1歳になるかならないか?
お散歩中にそれはそれは可愛らしい音で「プ~♪」と。
直後、歩子はびっくりして「なに!今の?歩子のお尻から出たの?」と、自分のお尻を確認してた。

それからも何度かお散歩の時にピー♪とかプ~♪とか5回ほど聞いたことがある。
そのたんび、わっ!びっくりした!って自分のお尻を見るのがたまらなくかーわいいと思う親ばか。

お散歩の最中、目に入るのは歩子のお尻ばっかりだしね。。


これももっと年齢を重ねると、つまりオバちゃんになると、
「今の歩子じゃない。おかぁしゃんじゃないの?」くらいの態度、取るようになるのかな?
それもまた楽しみ。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

ダブルコートのワンコさん。
みんな毛皮のコートを脱ぎ始めて衣替えの真っ最中だと思いますが。。。

もちろん歩子も脱いでます。

歩子は2月後半に早々に脱ぎ始めちゃって
早くないか?まだ寒いよ~?って思っていたのだけど
今年は暖かくなるのが早く桜も咲き始めたりしたので、歩子の身体は察知していたのかな?

それから暫くあんまり抜けないな、って思っていたけどここに来てピッチを上げて脱ぎだした!

基本はピンブラシでワシャワシャと、時々ラバーブラシ。

これが5月の始め頃の収穫量。

とてもじゃないがまかない切れなくなってきたので久々に最終兵器、ファーミネーター登場!
フレブルのちゃお君は三擦り半だったらしいが、歩子は何擦りもしちゃったよ。。。

買ったばかりの頃は恐る恐るだったが、このモフモフ冬毛にはあまり遠慮しなくても大丈夫。

取ったぞー!!!

大収穫!

これで2-3日は大丈夫かな?
どうだろ?

朝散歩。カラスが何か咥えて電線にいた。


集中!!


追跡!!

その眼差し、おかあしゃんに向けてください。。。

足跡のような石。

こういうものを見つけるとちょっと嬉しい♪

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

