• 2013年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

節分。
Anniversary 的なことは直ぐ忘れる癖に、 季節のイベント系は外さないよ!のpara家。

特に「食べ物」が付随するものは、落としません!

節分の福豆。
つまみとして、おやつとしてポリポリと齧るのが好き。
歳の分だけ、じゃ少なすぎるわ~~~~?

鬼を払い福を招く。
歩子に向かって豆を投げたら。。。凄く嫌そうな顔され た。


歩子も歳の数だけ福豆食べなさい。


おとうしゃんに豆を2粒、手ってに乗せられた歩子。

これまた困惑した、嫌そうなお顔。。。( ̄(エ) ̄)

こう言う時の歩子は泣き顔が更に倍!と言う感じで非常に困ったちゃんの(´・ω・`)になる。

結局この時は食べなかったのに、夜寝る前に廊下でポリポリと撒いた豆を見つけて食べていた!
2粒以上食ってたね。

よしよし。
これでぽっちゃんも1年間、無病息災だね!
[ オマケ
なにか被せられるのが大嫌いな歩子。
おとうしゃんに脱いだ服を掛けられ、アウアウと文句言いながらウロウロ。

加齢臭がヤなんだよねー、ぽっちゃん!!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

金曜日の夜、おとうしゃんが遅いとわかっていたので前々から行ってみたいと思っていたカフェへ歩子と行く事にした。
早めに帰宅していつもよりたっぷり目の夜んぽをして、程よいお腹好き加減。

店内を覗くとどうやら男性が一人?
入ってみて歩子がダメなようならごめんなさい、出直します。という覚悟。

実は歩子は完全店内のカフェってのは未経験。
カフェ?デビューは深大寺の蕎麦屋で外だった。
他はテラス席しか経験が無い。

う~、ドキドキ。

いざ!

まずお迎えしてくれたのが黒いフレブルのつくね君。


一瞬突っ込まれたけど歩子、反応せず。
フレブル君も直ぐ引いた。流石ホスト犬。

マスターにカフェ慣れてませんけど。。。と伝えて席につく。

歩子、戸惑う。


ここは何?病院?じゃない、よね??


稀に見る歩子のアイコンタクト。


ワタシの表情を一生懸命見て探ってる(笑)
ニッコリ頷いて、良い子だね。そこ座ってくれる?とお願い。

歩子にはワンコボール。


自分には白ワインとパスタを注文。


歩子が生あくびをして緊張しているのでフレブルちゃんが見えない位置に席を移動。
そしたら足元に伏せてくれた。

が、しかーし!
歩子、ワンコボール食べません。
ま、食べないかな?って思っていたけど、ちょっとスンスンしただけ。

歩子の様子を伺いながらパスタをカッこむワタシ。
先にいた男性がお会計で立ち上がったら歩子も立ってしまった。

そしてテーブルの下に入ってまたこちらを見る。
もう帰ろうか?おかあしゃん。
と言ってるようだった。

ハイ、じゃ行こうね。

マスターにワンコボール、どうやら緊張して食べられなかったのでと告げ、お持ち帰り。

帰宅してからあげたら、

完食しました。
美味しかったみたい。。。

店内でも大人しく、ワンコにも反応せず、のとってもイイ子ちゃんだった歩子。
しっかしこの子は本当に外ではモノを食べなくなっちゃうだよね。

これも慣れかなぁ?
他のお友達ワンコと一緒だと食べるかなぁ?

ま、時々はこんなこともしてみたいと思うのでおごるから又、行こうね、ぽっちゃん。

うぅーん、歩子はおうちご飯がイイなぁ。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

うち、柴犬と暮らしてた筈、なんだけど。。。



これ、カンガルーだよね??

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

連休最後の月曜に野川公園へお出かけした。

蝋梅が咲いていて寒いけど春の訪れを感じるね~。


この公園はいつ来ても(・∀・)イイ!!
広くて人が少なくて、枯葉の沢山の林、芝生広場に小川とワンコ喜ぶアイテム盛りだくさん!

この寒いのに川、入るんだ。。。


20メートルロングリードでボール遊びに追いかけっこと自由運動もタップリ。





枯葉に食らいつく!!



中々躍動感あふれる写真が撮れたよん♬

当然アンヨは真っ黒けの泥だらけ。




イイお顔♪

ワンコのこんな笑顔はなによりも嬉しいね!

が、しかーし!
時には鬼にならねばならぬ時も。。、あるのだよ、歩子、

帰ってからお風呂場に直行!
脚だけ洗おうね。



脚だけっ、脚だけだからっっ!!!


脚だけなのに思わぬ抵抗にあい、
ワタシもグッタリ(ヽ´ω`)

流石の歩子も電池切れ。

夜散歩はもう行かないと、ご飯食べたらグッスリ寝てくれました。
また行こうね~。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

以前歩子のお姉座りについて書いたことがある。

歩子、生後9ヶ月の記事  姉さん座り

そして現在、
今月末で1歳と9ヶ月になる。

が、相変わらずのお姉座り。
いや、歳取ったぶん「お姐座り」という趣か?



お座りの仕方も膝や股関節に問題が無い子の場合は多分にその子の個性、性格によるもの。。。らしい。

個性。。。
正確。。。ねぇ。。。
ぽっちゃん。。。


ちなみにこれは歩子流の
「お散歩行きましょうよ」のアピール。
たまにはビシッとしたおすわり、見せてよ。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

