• 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

横浜にトライアスロンの応援に行ったよ~!



去年も連れていったのだけど、まだ4ヶ月半だった歩子が会場の人混みに興奮してしまい殆ど応援らしいことが出来なかったけど、今年は大丈夫だったよ!

去年
2011 yokotora
l
今年
2012 yokotora
でかくなってるのがわかるね~。

山下公園の会場の方は人が多いので避けて、象の鼻パーク、ランの折り返し地点の給水ポイントで知り合い二人を待ちながら、選手を応援。

KanrekiさんもNEKOさんも歩子は小柴の頃(こんなころ)
PicsArt_1349055588843.jpg

に一目会っただけなので覚えているはず無いのに、

歩子~!と呼ばれると
「ん?んん?歩子の事、呼びました?」
とテケテケ近づき、レース途中にもかかわらずナデナデしてもらえ、訳わかんないながらも応援に参加した歩子。

この辺の素直さは実にありがたい(笑)

お二人とも年代別1位と4位!!
人生においても大先輩の方々の、こうしたバリバリ現役アスリートの姿から元気と刺激を沢山頂く。

歩子も最初こそ知らない場所にハイテンション気味だったけど直に落ち着き、海とカモメを堪能。
横浜は公園もゆったりしていて道も広くていいね♪

台風の影響が出る前に早々帰宅。
夕べは雨よりも風が凄かったけど今朝の散歩は雲ひとつない快晴で気持ちいい!そんなにモノがとんだ様子もなかったけど、
皆さんのところは如何でしたか?
大きな被害がないといいのですが。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

カミカミおやつ大好き歩子。
骨ガムに馬や七面鳥のアキレス、豚の耳。それに仔牛の骨の焼いたもの?
そしてヒマラヤチーズスティック(これ、凄い高いけど犬、まっしぐら!!!)などなどカミカミ系のオヤツは常に切らさずお嬢のために常備してる。

骨ガム(正しくは骨型ローハイドガム)は通常Mサイズが歩子サイズなんだろうけど、それだとだいたい結び目一ヶ所につき1日、本体で2日。
トータル4日持つくらいだろうか?

で、思いきってLサイズ、大型犬用ってのを買ってみました!!


ハイ、ぽっちゃん。おNEWガムが届きましたよ。


お、おかあしゃん。そっ、それは!!!まさか!!!

でかガムですよ。大事大事に食べてくださいね。


うっとりと見つめ、まずは回りについているチキンフレーバーを舐める。


その後噛み始めるのだがなんせサイズがでかい。
ガジガジしようとすると骨ガムが逃げる。
中々思うようにならないんで夢中度もアップ。

そのうち疲れて途中放棄。

シメシメ、思うつぼだわ。

既に最初に上げてから結構経つけど、いまだ結び目の1個も外れてない。
こりゃ一つの値段は高いけどこっちの方が1度に食べる量は少なくて、かじる時間は長くて、お得だわん。

LLサイズってのもあるんだよね~。それだとかじることすら出来ないかも?
今度はそっちにしちゃおうかな~

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

今朝、もう雨は降っていないよと、エントランスで渋る歩子をちょっと強引に散歩に連れ出したところ、途中でいきなり又降り始め、かなり濡れてしまった。

だからイヤだって、歩子言ったじゃん、とまるで非難されているように、自販機の横の小さな屋根のあるスペースに自主的に避難してちょこんとおすわりする歩子。

ワタシの入るスペースはないからおかあしゃんだけ濡れるけどネ。

弱くなってきたところを狙ってダッシュして帰ると、付いて間もなくすぐに天気回復…。

人生 こんなもんだよね。

鼻先が濡れると何とも情けない顔に拍車がかかる。


なんだか不思議な柄になってるよ、ぽっちゃん。

そうそう、犬の肉球はポップコーンや枝豆の匂いと言われるが、じゃあ頭は?

どこにでも頭を突っ込み、その辺ですぐスリスリし、川で遊び、極めつけにこんな風に雨に濡れると歩子の頭は実に香ばしくなる。

例えて言うなら「磯臭い」

生臭い、とは違う。磯臭い、のだ。

寒くなる前にもう1本風呂、いっとくか?歩子。


今週末、シーズン最後の釣りに又三島へ行く予定。
途中平塚辺りで海を見せてあげたいと思っている。
ので、シャンプーは全身が磯臭くなってからだな。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

見慣れないことをするとすぐ見に来る。
なんにでも興味を持つのはいい事だね。


おとうしゃん、何してるの?


爪切りです。


歩子のも切ってやろうか?


結構です。


歩子は爪切りはしてない。
狼爪だけ引っかかるくらいになると切るだけ。
お散歩で適切に研げているようだ。

夜散歩も又スコールのような雨にあたってしまった。

そんな眼で見ないでよ~!
おかあしゃんが降らせてる訳じゃ無いんだから!!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除


釣れないねぇ、ぽっちゃん。



おかあしゃん、釣りは忍耐ですよ。


おかあしゃん、もう飽きちゃった。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

