• 2012年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

金曜日
Flex使って早めに帰宅。いつもの公園へいつもよりも1時間半程早く行って見たら沢山のお友達ワンコに合えた歩子。
その中でひときわ大きい黒柴が居て、歩子は迷わずそのワンコへ一直線!
相手ワンコも直ぐ歩子に反応してガウガウ遊びが始まった。

で、よくよくそのお父さんと黒柴君を見てみたらな~~んと半年振りにあう チビ君ではないですか!!
雪の降ったころに何度か朝散歩で会って、仲良くなったチビ君。
歩子のイケイケパワーに負けずに付きあってくれる唯一?のワンコ。 歩子だけでなくおかあしゃんも会いたかったよ~~~~♪

歩子のBF チビ君と!
チビ君も歩子を気に入って朝、探してたりしてたと。嬉しいねぇ~~~。 ちょっとだけタイミングが合わなかったようで半年もすれ違いだったなんて。

グイグイっ 超積極的歩子
イケイケ歩子は積極的。
半年振りに合うチビ君は2歳になり、身体も顔つきも未去勢♂柴の精悍な顔と身体になっていた。
ガウガウしたり(でももちろん唸ったりはしていない。遊びのガウガウ)
追いかけっこしたり。。。
16kgのチビ君に9kg歩子。 絡み合うと、砂埃が凄いんですけど、お二人さん。。。
あへ~ひと休み あの二人、凄いわねぇ。。。

回りのワンコ達、ちょっと呆れて見てるよ。
他にももっと小さいちゃん達がいたのだけど、近づけないねぇ~~~~と遠巻き状態。

でもね、激しく遊ぶだけじゃなくってこうやって一緒にマッタリしたり、このあとちょっと絡み合いながらも一緒にお散歩が出来たのだ。
並んで歩く姿をみて、嬉しかったわぁ~~。

お散歩時間が1時間早く出来ればこうやって沢山のお友達ワンコに会うことも出来るんだけどね。。。これから日が暮れるのがどんどん早くなってくるので、ワンコとの触れ合いが又少なくなっちゃうね。。。


そんなちょっとだけ大人になった歩子、土曜日に混合ワクチン接種してきました。
お山や川へ行くので今年も 7種混合ワクチン。

帰りたい。。。
帰りたいなぁ。。。
病院に入ってすぐはドアに向かって脱走を試みるも、ついに観念して遠くを見つめる歩子。

借りてきた柴犬 状態。 何するの?
借りてきた柴犬状態。 これから何するの?と不安げな歩子。

診察台に上がると滅多に無い下がった歩子の尻尾を見ることができた。

うっ・・・。
うぅっ チクリと注射された瞬間。

お帰りはこちらっ!
さぁ、もう終わりと出た瞬間、 「ハイハイ、お帰りはこちらですね」と出口へグイグイ。
待ちなさい。お金、払うんだから。

さて、次は狂犬病予防接種。 (歩子は去年10月に打っているので春の狂犬病ワクチンシーズンには打っていないのです)
え~もうヤダ~~~!
え~~!?ヤダーーー!注射反対

ダメです。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

なんとなく夏も終わりになったかな?
セミがアチコチで落ちている今日この頃。


瀕死のセミ、発見!


移動しつつしばし観察。


凝視。。。


セミに穴が開くんじゃなかろうか?と思うほど見つめる。


ちょっとだけ舐めて(齧って?)見る。


うぅ~ん。どうしよっかな~。


あぁぁぁ!!!


見ていたワタシが思わず声を上げてしまったので歩子、食べるの止めてくれました。
いや、別にダメって言ったつもりじゃなかったんだけど…。
いや、でもとどまってくれてちょっとホッとしたけど…。

ごめんね。ササミジャーキーで勘弁してねん。

回り込み解除

ついに会社のPCからの投稿が出来なくなってしまいました。
よってスマホからの記事アップ。


9/8
急遽近場でキャンプ、ということで相模湖休養村へ。

夏休み明けの週末、狙った通り他には誰も居なくてサイト貸切状態。
キャンプにも慣れてきた歩子。


警戒も緩んできたね~。


緩み過ぎちゃうか?

ま、リラックスしてるからいいのか?

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

9/15~17 三島にて。
又おとうしゃんと川に釣りに。



まだまだ日差し強く、濡らした手拭いをほっかむりで熱射病予防。



通常ならこんなことすごく嫌がるのに川に夢中で全く意に介さない歩子。
いつもこの位素直だとありがたいんだけどね。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

歩子さん、ただ今熟睡中。



こんな姿を見るのが幸せ♬

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

