• あの頃は。。。シリーズ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

さて、
週末にパソコンの写真なんか整理していたら
懐かしい写真についつい見入ってしまって
結局ちっとも進まなかった。

で、歩子がもっと小柴の頃、
軽く育犬ノイローゼ気味だったワタクシ。
(ストレスは他にも色々あったんだけどね)

ブログに載せたいネタや写真が沢山あったけど自分に全く余裕がなかった。。。

そんな過去のお気に入りのシーンをこれから
ネタ切れ?の時に載せていきたいなぁーなんて思ったりして。

題して【あの頃は。。。】シリーズその1。

2011/8月
歩子、初めての夏。

徹夜明けで寝ているおとうしゃんの所に行きたくて行きたくてしょうがない歩子。



歩子防止ゲートから部屋を覗く姿がなんとも可愛くて♪

この頃はお散歩デビューもまだだったのでパワー有り余りの怪獣。
食べてるか寝てるか噛んでるか、の頃だった。

その頃ついたあだ名が
「辻斬り歩子」

いきなりやって来てとにかく噛むのだ。
歩子が動けば
「辻斬りがそっち行ったぞ」が合言葉だった。

腕なんて毎日流血してたよ。

そんな親バカシリーズをこれからも時々載せていきます。
お付き合い下さりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

連日の猛暑に流石の歩子もお散歩でゆっくり歩いてます。
引っ張りが無いからいいわぁ~!

で、前回の
【あの頃は。。。】で辻斬り歩子に以外と反響があったので
(え?無い?まーそう仰らないで(^^ゞ)
如何に柴犬の、和犬の乳歯が鋭いか、をお伝えしようと思います。

ま、柴ブログなんで柴飼いが多いから
知っとるわ!だと思うんですけどね。

歩子、生後2ヶ月ちょい。

これは「なんかちょうだい」のおねだりではなく、純粋にごはん食べてるところに
「オリャオリャオリャ~!」と、嚙みに来てるのです。


怖いわ。。。
もはや仔犬ちゃん、じゃなくてエイリアンだな。。。

この犬歯が尖ってて、腕に足に掌に穴が開く開く。

永久歯のように強くはないんだろうけど、硬い爪楊枝で刺されてる感じ?

で、ある時暑そうにしていた歩子に、冷えた缶ビールを首に当ててやった。
冷たくて気持ちいいし、転がって楽しいしで遊んでいた。

が、いきなりプシューっと音がしたと思ったら。。。


缶ビールに穴が開きました。。。


凄いでしょ?
柴っ子の乳歯はアルミ缶に穴開けるなんて、屁でもないこと、なのよぉ~。

甘噛み小僧も乳歯が抜けるまで、今は痒いからなんでも噛みたいんだよ。。。
なーんて嘘だね。歩子に限っては。

乳歯が抜ける5ヶ月から6ヶ月当たりに確かに痛いからか噛まなくなったけど
永久歯が生え揃ったらまた元気に噛んでたもん。

これから柴っ子を迎える方がもしこれを読んだなら、お迎えは涼しくなった秋からがオススメ。
何故なら長袖なら噛まれても冷静に
「痛いよ。やめて」ってフリーズして対処出来るから。
それでも噛み噛み小僧と夏を過ごすなら、ひたすら耐えてください。
痛いと大きな声で騒ぐと余計に興奮することは確か。

で、無視作戦も無視されることがナーンとも思わない個体(歩子)には効果なし。
ましてや服従させようなんて間違ったことすると、気の強い個体(歩子)には敵認定される事、間違いなし!

憎っくき犬歯


まぁとにかく乳歯は痛いのよ!
でもそんな抜けた乳歯を幾つか拾えて、今では宝物になってる。
結局なにしたって可愛いのよ♪ね。

と、むりくり纏めてみる。。。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

耳ネタ、引っ張ってみようかなー、なんて。
ちょっと今ネタ切れ(;・∀・)

歩子ぴー、生後5ヶ月。

これ以上無いって位お耳ピーーーン。



頭がまだそんなにデカくないので耳距離もそんなに広くないですかね。


可愛かったなぁ。

あ(;・∀・)



今もかわいいよ、うん。

あれ?
基本目つきは変わってない?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

のかな?

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

