• 釣り

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

またまた更新が滞ってしまい。。。
8/13-14とお休みを取り、para実家へ行っていた。 paraの会社はお盆休みとか夏休みという設定は無いので勝手に取れるっちゃ~取れるんだけど、結局おとうしゃんの都合に合わせるので普通の混み混み時期のスケジュールになるんだよね。。。
でもって、海外はお盆休み無いんで休んだ分の取り戻しにワラワラ。。。で、こんなに間が空いてしまったのだーーーー。

ダイジェスト、歩子の夏休み。

8/11
まるっと9年乗った愛車をついに買い替えたー!新しい車の納車と同時にPoloを引き渡し。
polo.jpg

で、おNew車でそのまま三島へ。
山中城跡公園へ立ち寄る。
広い芝生に歩子は興奮気味にスリスリ。これじゃどこの何の写真かわかんないね。。。ゴロン スリスリ 激しくスリスリ
霧が凄かった。 お天気の良い時に又来たいな。

8/12
湧き水の緑地公園へ行く
緑地公園 水面に映った景色
ワタシが子供の頃に夏、毎日通った川は緑地公園になっていた。

おかあしゃんの友人宅へ。 歩子、初めてのよそ様ワンコ宅訪問。
人ん家で。。。 主のワンコを差し置いてくつろぐ歩子
主のワンコをケージに追い込んで?自分は悠々ガムを食べる歩子。。。マロン、ごめんね~~~。



歩子 クマゼミを食す
こんなの クマゼミ
「犬はセミ 食べるよ」とは聞いていたけれど。 ついに食ったよ!!
羽が破けてもう飛ぶのが辛くなったクマゼミが軒下に飛んで(落ちて?)来た。
それを仕留めた?歩子。
最近拾い食いの心配が本当になくなった歩子は凄く魅力的な食べ物を見つけても、匂いを嗅いで前脚でチョイチョイとやるだけで食べる事はまずしない。

それが今回 全く、こちらを見ることもせず、一切の躊躇無く、クマゼミを食った~~~~~~~~! のだ。
羽まで残さず・・・。

歩子にとってクマゼミは明らかに「獲物」であり、「食べられるものか?」と考える余地のないものであり、そしてもちろん「これ、歩子食べていい?」と 聞くまでもない、ワタシの意見なんぞ挟む余地のないモノって事。

いや~かなりグロでしたよ。あっという間に食べ始めちゃったので写真無し。
丸ごと、1匹のクマゼミ。 跡形もなく羽のかけらも残さず。ま、踊り食いじゃなかったのがせめてもの救い? おとうしゃんに教えてあげたら 「なんで食わせるんだぁ~~~」とかなりどん引き。
ま、何事も経験だしね。

中には飛んでるセミをパシッと手で?払い落として食べる犬猫もいるそうな。凄いね。

歩子はこれを機にセミ食いが常習化するかな?これからあちこちにセミが落ちる時期だからなぁと思っていたら、どうやら死んじゃって落ちてるセミは興味が無いようで。。。。
んで、パシッとかする技量も無いのであれから何匹かセミに遭遇はしているけど食べて無い。
地面をジ~ジ~と這っている瀕死のセミ見つけたら又、食うかもね。。。


8/13
歩子、釣りに行く。
もう休ませようと思ってもおとりの鮎が見たくて見たくてずっと動き回る歩子。
熱射病の心配をしたワタシはエライ疲れたよ。
歩子にも見せて~~。 このまま食える?

ちょっとだけ泳いだよ♪(泳がされた?)
アワワ。。。アワワ。。。(@_@;) おとうしゃんの近くに行きたい。。。

炎天下、幾ら水辺といっても一日中動き回り夢中で川を見る歩子。疲れすぎちゃうので連続して2日は続けて連れて行けないな。

おとうしゃん、まだまだ修行の身。歩子はお疲れ。。。
おとうしゃん、修行中。。。

こんな夏休みを過ごしていました。
para父は今シーズンは釣りは無理だけど、10kg以上落ちた体重も2kg程回復してきて顔も少しふっくら感が戻ってきた。何よりだ。。。

まだまだ残暑厳しいけど、夜は大分涼しさも感じる今日この頃。
昼間に遊べる時期までもう少し、だね~。





テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除


釣れないねぇ、ぽっちゃん。



おかあしゃん、釣りは忍耐ですよ。


おかあしゃん、もう飽きちゃった。。。

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除





歩子もおとうしゃんも夢中。
おかあしゃん、飽き気味。。。

暑い!
取りあえず坊主ではなく釣れてます。

あー暑い!

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

さてさて、もう少し釣りのお話にお付き合いください。

前回の記事でとってもおりこうさん、のように見えた歩子。
実態は!?

伊豆、天城山を源流とする狩野川は鮎釣り発祥の地とも言われている。
今回は修善寺から少し上がった所。
川幅もソコソコ有り、足場は岩が多く流れも早い。
川の中の石は苔が付いてめちゃくちゃ滑る。



父は鮎釣り歴60年。
去年は入院、手術、退院したかと思えばまた違うことで手術とシーズン中一度も釣りができなかったが、先日無事に完治宣言を頂いたそうでほっとした。


御年77歳、まだまだ頑張って貰いたい。

で、歩子さん。
川遊びは大好きでジャブジャブ入るが深さの確認できないところは絶対入らない。

許容範囲はお腹が付かない深さ、なのだ。
だからぎりぎりの所で待つしかない。


しかしこれ以上離れるとキュン泣き、ギャン泣きで
「行くなー、離れるなー!、戻ってこーい!!!」と騒ぐ。
多分、心配とかでは無く、そこじゃ歩子に見えないじゃん!と言ってるのだ。。。と、思う。


何か動きがあればすぐさま駆け寄り。


ストーカーのようにへばりつき、
じいちゃんが釣れたと思えばそっちに駆け寄る。

おっとと!

足を滑らせ落っこちる。


濡れちゃった。。。


びしょ濡れやんかー!


でも視線は外さない。
なんでそんな不安定な石の上なの?


なんでそんなちんまい石の上なの?


ちゃんとお座り出来るんだ(笑)


何がそんなに楽しいのか、歩子は飽きもせず釣りを一緒に楽しむのだが、
ワタシは石の上をピョコピョコと賭け回る歩子が滑って足を挫くんじゃ無いかとハラハラ。
熱中症になっては大変と時々タオルで頭や背中を冷やしたり、水を飲めと言ったり。

ホント疲れる。。。


じいちゃん、大漁!


歩子に見せろとグイグイ頭を突っ込む歩子。
じいちゃん、邪魔だと言いながら嬉しそう。


まずまずの釣果。
もちろん塩焼きで美味しく頂く。
歩子も食べたよ~!

そして、2人共討ち死。。。

死んだように寝りこける。

あのー、ワタシもすんごく疲れてるんですけどね。

歩子は猟犬、お仕事犬の気質が凄くあるんだろう。
きっとこんな風に猟でも釣りでも飼い主の仕事に嬉々として付き合うんだろうな、なんて感じる。。

但し飼い主の支持に従う、と言うよりは自分が楽しいから!が強いんだよね。
だからやっぱり猟犬には失格、だろう。。。
飼い主にその技量が足りないから(^_^;)

次の日は歩子はお休み。
おばあちゃんとワタシとで女子のお出掛けしました。

そんな今年の初釣りでした♪

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

回り込み解除

今日も釣りにきました。



曇りじゃない。。。
暑い~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
参加してます

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロフィール

para

Author:para
柴娘 歩子(ポコ)の日記です。
2011/5/29 生まれ。♀柴犬。

お祭り娘、歩子との生活を綴っています。
ちょっぴり大人になった、かな?
リンクフリー、コメント残してくださると嬉しいです。

へなちょこランナーの日記から分家。


Instagram

いくつになったの?

歩子

Instagram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

シンプルアーカイブ

PV

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

最新トラックバック

